※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜寝る時に何度もギャン泣きすることがあり、対処法を知りたい。睡眠退行の可能性も考えている。落ち着く方法や経験談を教えてほしい。不安が増している。

6ヶ月の息子を育てています。

息子が夜寝る時、入眠してから30分〜2時間程の間に毎日必ず何度もギャン泣きします。
だいたい5〜10回程繰り返すのですが、この時期のあるあるでしょうか?

時期的に睡眠退行なんだろうなぁとは思っています。

トントンで何とかなることもあれば、どんどんヒートアップしてギャン泣きになって抱っこユラユラじゃないと手に負えなくなります。

こういった場合どう対応するのが良いでしょうか?
すぐに抱っこで落ち着くならそれで良いですかね?

何か対策することで回数が減るなら是非教えてください。

また似たような経験をされた方、どれくらいでこの現象落ち着きましたか?

最近どんどんこれが増えてきていて、この先不安です😓

コメント

みゆ

子どもって眠りに落ちる時、死ぬ感覚と同じらしいですよ😭❤️
もうそれってかなり怖いですよね、、、

抱っこゆらゆらで
寝かせてあげるのがいいと思います❤️
保育士してますが、昼寝でもそういう子います!
とにかく安心させるために
抱っこしてます😊

• ママリ

ママリ

死ぬ感覚…!?それは泣きますね😂💦

保育士さんからのコメント、とっても参考になります!ありがとうございます!!
    まだまだ赤ちゃんですもんね、安心させてあげるのが一番ですね☺️

• 2月20日
  • みゆ

みゆ

わたしもそれ知った時、驚きました😭そして泣きを繰り返して寝ることが理解できました😭💓💓

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね😭
    でもそれで朝目覚めた時に「あっ死んでない〜!」ってニコニコしてる可能性もあるのかと思うと可愛いです😂
    しばらく付き合ってあげようと思います☺️

• 2月20日