※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

離乳食の準備でおすすめのアイテムは何ですか?

ちょっと気が早いですが、少しずつ離乳食の準備をしていこうと思ってます😊
毎月コツコツ買おうと思います。

ストローマグやスパウト、シリコンマットは買いました。

それ以外でこれは準備した方がいい、準備して良かった、便利だったってものはなんですか?

その子その子で違うとは思いますが、参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

イリス

お食事エプロンが必須です。

長袖で、袖が防水ビニール加工のものだと服が守れるし、洗ってすぐ乾くので便利です。

うちは長袖エプロンの上に前掛けタイプを重ねて使っています。

• こはる

こはる

ありがとうございます😄
    長袖エプロンの上に前掛けタイプを重ねてるのはなんでですか?
    春先になっても長袖ですか?

質問ばかりですみません💦

• 2月21日
  • イリス

イリス

長袖エプロンなのは、手を口に持っていってもぐもぐするからです。口にごはんが入ったまま手も一緒になめたりするので、手首くらいまで汚れます。服の袖をまくっただけじゃ汚れそうなので…。
    前掛けタイプを重ねるのは首もとをきちっと覆いたいからです。首に隙間があると手で汚したものが服の中に入りそうで…。

おとなしく食べられるようになるまでしばらくは2つ使う予定です。
    どちらも防水ビニールなので洗うのは手間ではありません。

• 2月21日
こはる

なるほど💡
ありがとうございます😄