※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
その他の疑問

私が、接種するのですが、麻疹の予防接種って、抗体検査してからの方が…

カテゴリ違ったらすみません。
私が、接種するのですが、麻疹の予防接種って、抗体検査してからの方がいいのでしょうか?
A病院は、抗体検査なしで予防接種、B病院は、抗体検査してから予防接種と言われました。
ちなみに、予防接種も打ってない世代、かかってもいません。

コメント

予防接種打っていない世代かつ罹患歴もないなら100%抗体がないので、抗体検査せずに打っておいた方が良いと思います!

• スマイルピース

スマイルピース

そうですよね。ありがとうございます

• 2月20日
こまま

抗体があったとしても毒になるわけではないみたいなので、検査せずに打ってもいいと思いますよ〜
検査の分のお金もかかっちゃいますしね😅

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。
    そうですよね、検査代もかかりますよね。ありがとうございます

• 2月20日
なぁ

抗体があって更に打っても問題はありませんよ😊
抗体検査をすると結果まで時間がかかるので検査しなくて打った方が値段も時間も節約出来ますよ!

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。
    そうですよね、検査すると、値段も時間もかかりますよね。ありがとうございます

• 2月20日
ぴ

予防接種を先してから抗体ちゃんとついたか検査するのが一番安心かと思います😊

• スマイルピース

スマイルピース

そうですね。予防接種してから検査の方が安心できますよね。
    ありがとうございます

• 2月20日