※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルヒ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で双子でお腹が大きく、30分歩くのがきつい。自転車は危険そうで、車の免許もない。夫が休みがない。どうしたらいいでしょうか?

妊娠8ヶ月の妊婦なのですが双子なのでお腹の大きさが臨月くらいあります。それで質問なのですが、スーパーまで歩いて30分くらいかかります。帰りに荷物を持って歩くのがきつくなってきたのですが、自転車は危ないですよね?夫が今月ずっと休み無しなので・・・。私は車の免許もないですし。

コメント

ゆう

やめたほうがいいです!ネットスーパーは利用できない地域なのでしょうか?

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤ネットスーパーですね!田舎なのであるか調べてみます😊

• 2月20日

自転車に乗るのは絶対に危険だと
思います(T_T)
それなら自転車に荷物だけ乗せて
押して歩くほうがマシかな〜と、、
あとは交通期間を利用するか
旦那さんが帰宅されてから買い物か
宅配サービスを利用する等ですかね!

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤ですよね😭田舎なのでバスも1時間に1、2回しかないのでタクシーの利用を考えてみます😊

• 2月20日
mini

私ならベビーカーを先に買ってそれに荷物乗せて帰ります😊自転車はやめた方がいいと思います😭

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤なるほど✨ベビーカーはいいですね😊もう買ってあるので利用してみようかと思います😊

• 2月20日
ぽことも

自転車はこわいですねー。私は妊娠後期、おばあちゃんが使ってるようなキャリー使ったりしてました。
30分の距離大変ですよね😣お疲れさまです。

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤おばあちゃんが使うキャリーみたいのですね✨実家にあったと思うので今度実家に行ったら親に探してもらいます😊

• 2月20日
まめいぬ

行きは歩きだとしても、帰りは荷物増えますし、バスとかタクシー使った方が良いと思います。自転車は、重心も不安定になっている今は危険です。

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤タクシーの利用してみようかと思います😊

• 2月20日

現在、6ヶ月の一卵性双子を出産しました!
お腹の大きさやばいですよね笑
100cmは余裕で超えますよ(*꒦ິ³꒦ີ)
どこ行くにもお腹が大きすぎて周りから見られますよね!!笑

私も10分かかるスーパーにギリギリまで買い物してましが、かなりきつかったです。
すぐ張ってくるので良くないそうです。

双子の場合は安静第一!!ですよ笑
臨月につれて運動した方がいいみたいですが、双子妊婦は負担が大きいのでなるべく安静にって言われました🎵
そのお陰で、無事出産出来たかもしれないです!!

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤そうなんですよ😅私も8ヶ月で100cm越えちゃいました(^ω^;)やっぱり安静第一ですよね❤確かにお腹が張ってくるので近くの公園とかで一休みしないと自宅に帰れないです(^ω^;)双子ママさんの話を聞いて安心しました😊

• 2月20日
はし

タクシー使った方がいいです。
入院したらまたそれもお金かかりますよー‼️

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤タクシーの利用してみようかと思います✨そうですよね😅入院費もかかりますし尚更双子なので😅

• 2月20日

わたしなら旦那さんにお願いして買ってきてもらいますね😓

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤そうなんですよね😅旦那が仕事休みのとき一緒に買い物しに行こうかと思います✨でもお腹が張ってくるので休み休みで😅

• 2月20日
もこちゃん

私もお腹張ったので、旦那に帰りにスーパー寄ってもらって必要な物買ってもらってました。

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤24時間営業のスーパーを探して旦那に買い物してもらうのもありですね✨相談してみます😊

• 2月21日