※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

幼稚園で昼寝が長いか心配。帰宅後にも昼寝させている方、何時からどれくらい寝かせていますか?昼寝で足りるか、夜早めに寝かせているか悩んでいます。

幼稚園に行ってるお子さんで、まだ昼寝してる子!!

帰ってきてからお昼寝させてますか?💦

4月から上の子が幼稚園に行き始めますが、まだ毎日3時間程昼寝します😴
幼稚園でも、様子を見ながらお昼寝タイムが設けられてるようですが、きっと長くても1時間程度ですよね?💦

昼寝というか、夕寝をしそうで怖いです😅
帰ってきてからお昼寝や夕寝させてる方は、何時からどれくらいの時間寝かせてますか??

させてない方は幼稚園でのお昼寝で足りてますか?それとも我慢させて夜早めに寝かせてますか?

コメント

四年保育の園児だと2時間〜2時間半お昼寝時間ありますよ!

私転職します🎵

長女が年少さんの頃は、帰宅後早くご飯して、お風呂して、寝かしてました💦

早い日は5時くらいから寝てましたね(笑)

長女が行っている幼稚園はお昼寝はありません。

モアナ

うち未だに昼寝しますよ😅
(年少なので幼稚園では昼寝はありません)
15時頃帰ってきて
おやつ食べて寝ることが多いですかね〜!
夕寝になることもありますが
寝るなと言っても寝てしまうので
どうしようもなくて😅
そして起きない💦💦💦
遅いときは17~20時頃まで寝て
就寝が23時〜0時頃になることもあります💦

年少の娘がいます。
うちは14時に帰ってくるので、おやつ食べてから17時頃まで2時間くらい寝ています。
それでも21時には寝室に行って30分以内には寝ついてます、
遊びに行っちゃうと車での移動の間に寝るだけで済むこともあります。