※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがめぐ
家族・旦那

結局、わたしがしてきたことは意味がなかったのかと悲しくなります。結…

結局、わたしがしてきたことは意味がなかったのかと悲しくなります。

結局は旦那の両親が親戚を集めに集めてお金がかかってしまい、九州へ引っ越すことにもなっていたため、まとまったお金が必要だから、泣く泣く結婚式も断念して、お母さんにも自分なりにフォローしてきたつもりだったのに、せめてご祝儀がわりに違約金を少し払ってくれないかと、旦那が頼んだはいいものの、普通なら払わない、お前たちが勝手にやらないと決めて、こっちの親戚にだって飛行機代のキャンセル料を払わなきゃいけないのだから。と。。。
挙げ句の果てには、わたしをヤクザ呼ばわり。お金をたかっているとおもったみたいです。
やるせなくなりました。

結婚式をやらないと、わたしたち二人は
引っ越しのためにもとおもい決意したのに
わたしたちのとった行動は間違っていたんですかね?

わたしがいけなかったんでしょうか。
引っ越しの件も結局は違約金があるため
行けなくなりました。

この先、本当に不安です。
今あるのは
両親と友達と離ればなれにならなくて
よかったって言う安心だけです。

コメント

もちもち

大丈夫ですかー?
過去の質問見れないので何があったのかはよく分かりませんが、旦那さんとお互い信頼しあってるならそれが最強に心強いことです!あまり不安にならないで下さい(;>_<;)

• ひがめぐ

ひがめぐ

そうですよね。
    わたしが、どんな風に思われたかで、旦那がすごく気にしてくれていて。。。
    それだけで、うれしいです。
    仲良くしていたかったんですが、なかなかうまくはいかないですね。
    旦那に感謝です(´;ω;`)
    もっちきさん、ありがとうございました!☆

• 2月14日
  • もちもち

もちもち

ご両親、お友達、旦那さん、たくさん味方いますよ(*^^*)
    二人のことだから、二人でちゃんと決めたことを貫き通せば間違ってなんてないと思います!
    少しでもお役にたてて良かったです♪

• 2月14日
♡ゆうなちゃんママ♡

詳しい事情は分かりませんが、違約金払うくらいならキャンセルではなく別の方法はなかったのかなと思いました💦←人数減らすとか、削れるとこは削るとか、頭金だけ交渉してあとはご祝儀で返すとか、、それも考えた上での決断でしたら仕方ないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )でも、違約金なんてもったいなすぎです💦

• ひがめぐ

ひがめぐ

旦那も、苦肉の策だったようです。嫌々なままもし引っ越しをしたところで、ただでさえ式のことだけでだいぶ振り回されたので、わたしも疲れちゃいました。( ´_ゝ`)

本当にもったいないですよね。
    それだけ溝が深まってしまったんですよね。

• 2月14日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

旦那さんが優しそうなので安心しましたが、義母が横から茶々入れるのとか耐えられないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )旦那さんが理解あるならもぅ義母の暴言はシカトして、落ちついたら2人で記念にウエディングフォトだけでも撮られたら素敵な思い出に変わるのではないでしょうか♡

• 2月14日
  • ひがめぐ

ひがめぐ

ウェディングフォト!考えていたんです!☆
    ドレスは絶対着たいので(*^^*)♡

両親じゃなくて、自分たちのためにって切り替えようとおもいます!o(`^´*)
    愚痴聞いていただいて
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 2月14日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

女の子の憧れですもんね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    それがいいと思います★

• 2月14日