※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

寝かしつけについてです🙋🏻‍♀️今月2歳になった息子がいます(^^)息子はと…

寝かしつけについてです🙋🏻‍♀️

今月2歳になった息子がいます(^^)
息子はとても甘えん坊で、9ヶ月で夜間断乳するまでは添い乳、断乳してからはずっと腕枕で寝ていました。

断乳する時に1人で寝られるようネントレすれば良かったのですが、断乳した罪悪感もあり腕枕で安心してくれるなら…と腕枕した事により、今では腕枕無しでは寝られなくなってしまいました💦

そして厄介なのが、息子は私に似て寝る時神経質なようで、腕枕してないと眠りの浅い時間帯に必ず起き上がります💦
そして腕枕していても眠りの浅い時間帯に何度も腕の中で寝返りをし、ほんとに何度もゴソゴソするので私も息子と一緒に起きてしまいます😓
それが眠りの浅い時間毎に行われるので、毎晩私が1時間に1度は起きている感じです😅

今まではそれでもいつかは1人で寝てくれるかなーくらいにしか思ってなかったのですが、この度2人目を妊娠し、お腹が大きくなった時の事、出産時の入院中、その後の事を考えると今からネントレした方がいいのかと考えています💦

現在つわり中なので、つわりが終わったらネントレ開始しようかなーと思っているのですが、同じような経験された方、またこうした方がいいよー等のアドバイスございましたら参考にさせて頂きたいので、教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント