※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ∞
産婦人科・小児科

初人工授精後に体調の変化があり、不安になっています。妊娠の可能性はありますか?

今月4日に初人工授精しました。

2日後の6日の土曜日に
産婦人科で受精してることを確認しました。

ですが、8日ごろに半透明のゼラチン状のオリモノに鮮明な赤の繊維ぽいものが混じってました。
下着は赤でもないし何なのかと思いながら気にしないことに…‥

次の日に少量の白に近い茶色のオリモノに…‥


その次の日10日には
基礎体温がガクッと下がり

11日には
36度後半に上がりました。


今更なのですが
受精卵が外に出てしまったのではないか
と思い不安になりました。

人工授精後
左側の下腹部痛がたまにあり

昨日は
子宮あたりがたまにズーンと重痛い感じで

まだ妊娠の可能性はありますでしょうか?


コメント

ジャスミン

人工受精ですよね?受精出来たかどうかは誰にもわからないです。土曜日の確認は排卵されたかどうかの確認だと思います。その後、卵子と精子が出会ったかは神のみぞ知るですかね。
なので、受精卵が外に出たということはないです。
左下腹部痛も排卵痛かもしれないですし。
今は不安でいっぱいだと思いますが、基礎体温がガクッと下がらなければ妊娠の可能性はありますよ♪

ジャスミン

補足です。
排卵後、着床できる受精卵になるまでには早くても5日はかかります。その後、子宮内をふわふわ浮かんで着床します。
茶おりは着床出血?
人工受精後、約14日後に体温が下がらなければ妊娠してる可能性が出てきます。
妊娠してるといいですね♪

  • まっしゅ∞

    まっしゅ∞


    コメントありがとうございます!

    約14日後ですね!
    今日また体温上がったので下がらないことを祈ります!

    本当にありがとうございました。

    • 2月14日