※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
家族・旦那

来月出産予定ですが、最近義母と色々あり義母大っ嫌いです😂💦ほんとに嫌…

来月出産予定ですが、最近義母と色々あり義母大っ嫌いです😂💦
ほんとに嫌い、まじで無理…産まれたら抱っこもさせたくないし会わせたくもない😂

産後1週間検診が終わってから3週間ほど里帰りする予定なのですが、私の実家までは義実家を通らないと帰れません。旦那は寄ると思います。私は生後何日しか経ってない娘を車から下ろしたくないし、義実家には犬もいます。室内犬ですがどんな菌を持ってるかも分からないし、認知症の義祖母がタバコ吸ってるので家に上がりたくありません😭

義母に会わせたくないし家にも上がりたくない😭私のわがままですがほんとに無理〜!!😂💦我慢しないといけないのはわかってますが、どうしよう😭

みなさんならどうしますか??💦

コメント

かりな

それは嫌ですね😭
旦那に説得してみます😅

• aomama

aomama

嫌ですよね💦
    ちゃんと説得してみます😱

• 2月21日
a5

嫌な理由となぜそれが嫌なのかを説明して、主人を説得します。
会うなら実家に会いに来てもらって、1時間の短時間のみにしてもらいます😋
その間寝てたら『起きたら大変なので抱っこはできないんです〜すいません〜』で終わらせます

• aomama

aomama

実家にこられるのも嫌で💦
    ちゃんと説明して分かってもらおうと思います😢

• 2月21日
nn62yy

犬とタバコで家に寄らない十分すぎる理由になると思います。
生後数日なんてまだふにゃふにゃだし、わたしなら旦那にきっぱり断り入れてもらいます!!

• aomama

aomama

そうですよね!断り入れてもらいます!💦

• 2月21日

入院中には来てくれなさそうですか?
1度も会わせないのはさすがにマズいと思うので…
お祝いだけは頂きたいし…😏

検診や里帰りの時にわざわざタバコや犬の危険がある所には寄りません🌀🌀🌀

• aomama

aomama

私帝王切開での出産予定なんですが、出産後傷の痛みと戦いながら授乳とかになると思うので入院中は来て欲しくなくて💦確かにお祝いだけは頂きたい…😏笑

そうですよね!なんかニュースとかでも犬に噛まれて死亡とか見てたら怖くて怖くて💦

• 2月21日

退会ユーザー

そうなんですね…
    じゃ、行くとしても玄関だけでサラッと帰るとかですかね…😅

なんとか旦那さん説得できるといいですね!

私も義母大嫌いなので…
    6月出産時に会うのが今から憂鬱ですが…
    遠方のため、家に泊まられても嫌なので、入院中の30分くらい?は我慢しようと思ってます😖🌀

• 2月21日
ミカエル

私も義理母嫌いなので、なるべく会いたくないので、旦那に言いました。
あんまり家に行きたくないこととか正直に旦那さんに言ったほうがいいと思います。

• aomama

aomama

そうですよね!ちゃんと言わなんですよね💦旦那にちゃんと伝えてみます😢

• 2月21日
はじめてのママリ

わたしも義母、義祖母嫌いで正直に旦那に言いました。会わせたくない理由しっかりいうべきですよ、産後はもっと嫌いになります😆笑

• aomama

aomama

やっぱり産後もっと嫌いになりますか😱出産前からこんなに嫌いなのに😱ちゃんと旦那に伝えようと思います💦

• 2月21日