※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

出産の入院準備についてです。タオルの大きさと枚数について教えてください。

出産のための入院準備についてです!

皆さん、タオルはどのような大きさのものを
何枚くらい持って行きましたか???

少し早いですが、そろそろできる範囲で
入院準備を始めようと思っているのですが、
入院中、どのサイズのタオルが何枚程度
必要になるか想像もつかないので、
参考までに教えていただきたいです✨

コメント

私のとこは洗濯もできないし洗濯してきてくれる人も入院中はいないので日数分のフェイスタオルとバスタオルを2.3枚持っていきます😊

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます😊
    ちなみに、日数分のフェイスタオルを持って行くとの事でしたが、フェイスタオルの用途はどんなもので考えていますかー?

• 2月20日

退会ユーザー

フェイスタオルは朝顔を洗ったあとなどに使ったり身体拭いたりって感じです。バスタオル日数分はさすがにかさばりすぎるので😅

• 2月20日
hiro

旦那が毎日面会に来てくれたので、
大判バスタオル4枚
フェイスタオル4枚
持ってきました😊

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます😊
    旦那さんが洗濯してくれるのはありがたいですね♫バスタオルは毎日取り替える方式で考えてましたか?

• 2月20日
  • hiro

hiro

ベットの上に直接寝たくなかったので敷きマット感覚でしいたのと、シャワー浴びれ流ようになってから毎日取り替えてました😊

• 2月20日
ままリ

バスタオル3枚
フェイスタオル?2枚持っていきます😊
病院に洗濯機も乾燥機もあるので
洗えますが足りなければ
旦那に持ってきてもらう予定です👌

産院によって必要な物が違うと思いますが、案内などに入院時に必要なもののリストなどはありませんか?

私の所はバスタオルとフェイスタオルは産院が貸し出してくれるので必要ありませんでした。
カンガルーケアの時にバスタオルが2枚必要との事だったので、バスタオル2枚だけ持って行きましたよ!

お風呂で使ったり、母乳マッサージで使ったりで何かと必要でした。

母が洗い替えに来てくれていたので、私はバスタオル3枚、フェイスタオル5枚くらい持って行きましたが、母が来てくれない日があったので結構ギリギリでした😅
かさばるので家の方が洗い替えに来てくれるなら、それくらいで大丈夫ですが、もし来れないならバスタオル5枚くらい、フェイスタオル7〜8枚あったら安心だと思います!
バスタオルは悪露で真っ赤になるのでたくさんあった方がいいです😆

🫧

旦那が毎日お見舞い来てくれて洗濯してくれていたので
お風呂用にフェイスタオル3.4枚と
おっぱいが出過ぎて授乳中垂れてしまうことがあったので拭く用にハンドタオル2.3枚
病室が暑かったので寝るとき用にバスタオル1枚持って行ってました!

♡

洗濯機乾燥機があったので2枚ずつ持って行きました😊

のんのん

産院で毎日バスタオルとフェイスタオルは用意してくれてたので予備で1セット持って行きましたが使いませんでした💦

りょうか

私のところはタオル、バスタオル、産院で貸し出しです。
持ち物は産院によって違うので、聞いてみた方がいいと思います。

みっきー

皆さん、丁寧なご回答ありがとうございます😊💓
産院によって、タオル類を貸してくれるところもあるのですね!私が入院する予定の産院はバスタオル1枚・フェイスタオル2枚用意してくれるみたいですが、さすがにそれだけだと少なさそうですね😅是非参考にさせていただきます!ありがとうございました♫