※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
子育て・グッズ

母兄弟で胃腸風邪にかかり、固形物が食べられず。保育園でおやつを食べて吐き、柔らかいものを持ち込みたいが断られ、病児保育を検討中。名古屋市に病児保育のベビーシッターはあるか悩んでいます。

母兄弟で胃腸風邪にかかりました。
全員動けるようにはなっていますが、固形物が食べられません。特に下の子は咳もたまにしてしまい、消化に時間のかかる固形物だと咳上げにより嘔吐してしまいます。

下の子を保育園に久々につれていきましたが、おやつを食べてまた吐き、呼び出されました。
家ではおかゆやすりおろしりんごなど柔らかいものしかあげていないため、咳する前に消化するためか嘔吐することはありません。

保育園に柔らかいものを持ち込みしたいとお願いすると、給食の食べれないお子さんはお休みしてもらってますと言われました😭登園禁止ではないのに、こんな長い間連れていけないなんて、初めてです。

病児保育に連れて行ったほうがいいでしょうか。名古屋市で病児保育のベビーシッターとかありますか?といっても、他機関に頼もうとすると義母が止めてきます…普段は全然任せられるんですが、ご飯さえ気をつければ元気なんで、預ける生活にそろそろ子供を慣れさせたい気持ちもあります…。

コメント

@choco.

登園禁止ではなくても、やはり食べ物の持ち込みとなると衛生面などで園側も責任取れないだろうし、どこの園も難しいと思いますよ💦
まだ普通食を食べると吐くってことは万全ではないんだと思います。お家で見てあげるのが一番だとは思いますが、それが厳しければご両親から義両親、他機関を頼るしか無いかと…😭
controlboxさんはお仕事に出なくちゃいけない感じでしょうか?💦

• controlbox

controlbox

ありがとうございます!
    情報量が多くてすみません。
    元気にだけど登園できない子、保育園生活に徐々に慣れさせるためにどうすればいいでしょう?が質問でした💦
    名古屋市はなかなかないんですが、病児保育のベビーシッター探します!!リトルスノーの杉崎さん、名古屋市にいないかなーと切実に願います😅

• 2月20日
  • @choco.

@choco.

そうだったんですね!
    わたしも見当違いなコメントすみません💦
    いい預け先が見つかるといいですね!

• 2月21日