※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、完母から完ミに切り替えたいが、右乳だけで授乳中。乳腺炎手前の乳口炎になり、母乳外来で相談した方がいいか悩んでいます。仕事と保育園も心配です。

離乳食始めて2ヶ月....
完母だったんですが、左はもう張らなくて
右だけであげてます💦

最近、飲む量も少なくなってきて
乳腺炎手前の乳口炎になってしまいました😭😭

とりあえずケア用のクリーム塗りますが
頑張って飲ませます💦

母乳やめるときは、母乳外来へ行った方いいんでしょうか?😭
4月から仕事始まるので完母から完ミにしたいんです😢
あと保育園も4月から....

コメント

ゆちゃん

8ヶ月のときに完母から完ミに
しました☺︎
断乳の母乳マッサージしてくれる
母乳外来に行きましたよ〜🙆🏼‍♀️
2回通っておっぱいトラブルなく
身体も楽になったので行って
よかったです☺️

  • シウ

    シウ

    コメントありがとうございます(^^)

    断乳するって決めたらもう一切あげないって時に行く方がいいんでしょうか?💦

    • 2月20日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    一切あげないと親が決めて気持ちが
    整ったときに始めました☺︎
    その気持ちをくくるまでわたしは
    3週間かかってしまいました😣

    • 2月20日
  • シウ

    シウ


    そうなんですね😭💦
    私もせめてあげれるうちにあげたいな...と思いながら
    少しずつあげてたら
    乳口炎に....😱

    • 2月20日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    わたしは断乳してすぐ
    なりましたよ〜😢辛いですよね😭
    母乳を寂しがってたのはわたしが
    しばらく引きずっただけで
    子供は1日ぐずって次の日には
    けろっとミルク飲んでました😅

    • 2月20日
  • シウ

    シウ


    保育園始まるし仕事も始まるし早く完ミにしたいんですが...

    ミルクは喜んで飲むんですよね😅💦
    もう右乳痛くて、このまま完ミに移行しちゃおうかなと思いながら..
    3月から始めようか...
    結局悩んでしまいます😭

    • 2月20日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    完ミにしたらとってもからだが
    楽になりましたよ☺️
    子供もトントンでぐっすり寝て
    くれるようになったので夜間断乳は
    することなくスムーズでした♩。*
    わたし的には子供の成長もみれて
    わたしのからだも楽になって、
    育児も体力的に余裕ができたので
    おっぱい卒業は寂しかったですが
    お互いにいいきっかけになりました♡
    シウさんとお子さんも新たな成長
    としておっぱい卒業できるよう
    願ってます☺️

    • 2月21日
  • シウ

    シウ


    ありがとうございます😊✨✨
    これを機に完ミにしたいとも思ったりです(^^)

    母乳マッサージって
    絞り切るんですか??

    すみません、お時間あるときに教えて頂けたら嬉しいです(^^)✨

    • 2月21日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    朝早くから寝るまで育児に家事に
    体力使うので大変ですよね😭

    母乳マッサージは2回にわけて
    搾り取りました!
    4日目とその1週間後の2回で
    おっぱいも張らなくなりました☺️

    • 2月21日
  • シウ

    シウ


    あ、じゃあ断乳する💪🏻
    って思った日に行くんじゃなくて数日間、貼ってる状態で行く感じですね😃

    この間、しこりっぽくなってしまって、飲ませてたら痛くなってしまいました😭😭

    • 2月21日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    わたしは予約がとれなくて4日目
    でしたが断乳する日が決まったら
    先に母乳マッサージだけ予約しとくと
    安心だと思います☺︎
    3日目でも大丈夫みたいです🙆🏼‍♀️

    しこりは我慢できない痛みに
    なりそうだったら痛みが軽減するまで
    絞って大丈夫だと病院で教えて
    もらいました!
    無理にしこりが増えてくのを断乳中に
    我慢する必要はないみたいです☺️

    • 2月21日
  • シウ

    シウ


    詳しくありがとうございます😊‼️

    母乳外来の曜日も病院で決まっているようなので
    そこに合わせて断乳しようと思います(^^)
    ちょっと寂しいですが...😭

    • 2月21日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ほんと寂しいですよね😭
    大事なスキンシップの時間が
    減っちゃうと感じちゃいますよね😢
    わたしも断乳してもしばらく
    寂しかったです〜😂😂😂

    • 2月21日
  • シウ

    シウ


    乳腺炎とかのトラブルがなくなるとはいえ寂しいです😭

    でも仕事も始まるし
    どうにかしておかないと....

    吸い付いてくるのが
    すごーく愛おしいんですよね😢😢

    • 2月21日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    小さいお口で可愛いですよね🥺💓

    今しかない大事な時間がないのは
    ほんとに寂しくなりますよね😢

    • 2月21日
  • シウ

    シウ


    来週、母乳外来予約しました💦
    いよいよです😢寂しい...
    けど仕方ないですよね😭

    • 2月21日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    来週なんですね😭
    それまでたくさん授乳の時間
    大切にしてください☺️💓

    • 2月21日
  • シウ

    シウ

    ありがとうございます😭✨

    • 2月21日