※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗
子育て・グッズ

授乳ケープの使い方に苦戦しています。飛行機での授乳が心配で、ミルクに切り替えるか迷っています。授乳経験のある方のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の女の子を完母で育てています。今週、主人の仕事の都合で海外へ渡航します。その際、飛行機での授乳のために授乳ケープを購入し今日から自宅で練習してるのですが上手く使えず苦戦しています😥娘も泣き叫んで暴れるし、私も上手く咥えさせる事が出来ないです😭6時間ほどのフライトなので、おっぱいも張って辛くなるけど、最悪ミルクにするしかないのかなとも思っています😞💦当日主人も居るのですが私と娘だけはビジネスクラスで座席が違うため助けてもらうことは不可能かなと思います😭
赤ちゃんと飛行機に乗ったことがある方、どんなふうに授乳し過ごしていたか等、アドバイスや経験を教えていただけないでしょうか?😣

コメント

あっこ

同じ生後5ヶ月の頃に息子を飛行機に乗せました*⋆✈
授乳ケープで授乳しましたが、ケープも前掛けタイプやポンチョタイプなど色々デザインがあるので使いやすいのを見付けるといいかもですね⭐️
もし、ケープ使いづらかったらわりとゆったりした服を着ていってそれで子供を覆うようにして授乳するのも有りだと思います🙂
飛行機のチェックインの時にカウンターで、赤ちゃんがいるのでなるべく隣の席に人がいない方がいい旨を伝えると、席に空きがある場合考慮してもらえたりもしますょ😊❗️

• ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    ちなみに授乳ケープを上手く使用するコツありますか?😣
    首元にソフトワイヤーが入ったエプロン型?の授乳ケープを購入したのですが…💦

• 2月20日
  • あっこ

あっこ

ぁ、私もそのタイプのケープ使ってますょ❗️
    慣れるまで大変ですよね😂
    私は最初の頃は頭まで一緒に入って授乳してました(笑)
    そして子供が落ち着いてきたら頭スポッと出してました😆

• 2月20日

˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

やっぱりそうですよね😂
    私も頭をつっこむも娘が泣いて暴れるので飲ませるどころではなくなりましま た😂
    頑張って特訓します!😭✊
    ありがとうございました!

• 2月21日
マッシュ

私も最初は授乳ケープに苦戦しました💦
赤ちゃん見づらいし、咥えられてるか確認するにはケープの中に頭入れて見ないとだから自分も暑くて😰
でもこればっかりは練習あるのみです!!
私も8ヶ月で初めて飛行機乗せましたが、ひたすら授乳してました。
いつでも咥えさせられるし、ミルクより楽だと思うので頑張ってください(*゚▽゚)ノ

˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

やっぱり慣れるまでが大変なんですね😓
    頑張って練習してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月21日
るるる

生後5ヶ月の男の子、完母です😊
つい先日、3時間弱のフライトですが、ビジネスクラスで息子と二人きり、同じく授乳ケープを持って挑みました!!
ビジネスクラスでは、お隣と隔てがあったので、結局ケープは使わずに授乳してました🤱
航空会社によって違うかもしれませんが😂

˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

ビジネスクラス、わりと広々してるので最悪なしで授乳しても大丈夫かな~と思ってました😂
    ありがとうございます!頑張ってみます!

• 2月21日
あさ

生後3ヶ月のときに海外へ渡航しました
お腹空くと泣き叫ぶのでお腹空く少し前に授乳するようにしてました
10時間ほどのフライトだったのですがポンチョタイプのケープずっとかぶってすぐ授乳できるようにしてました☺️防寒にもなってよかったですよ
オムツ替えのスペースが席から遠かったのが地味に辛かったので近くにしてもらえるといいかもです!

˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

なるほど!空く前に飲ませた方が確かに良いかもですね🤔‼️
    ケープで授乳出来るように特訓してみます!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月21日