※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
ココロ・悩み

完ミに切り替え中の赤ちゃんの1日のミルク摂取量と時間間隔について教えてください。ありがとうございます。

完ミ方に質問です!8ヶ月なんですが1日何回でどのくらい飲みますか?1日の流れも教えて頂けるとありがたいです!完母から完ミに切り替えてるところなんですがミルクをあげたら次のミルクまで3.4時間はあけないといけないですよね?

コメント

千晴

離乳食を食べるようになり、朝、お昼、おやつ、夜のリズムになってはきました!
その流れで、ミルクも3.4時間は空きます😅
7時頃 離乳食&ミルク40〜60ml
11時半頃 離乳食&ミルク40〜60ml
15時頃 ミルク200ml
18時半頃 ミルク220ml
4時頃 ミルク180ml
だいたいこんな感じです💦
食べる量によって、ミルクの量も変えています🤔

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

朝の離乳食あげる時間が同じで親近感わきます!周りに朝早くにあげてる子がいなくて💦
    離乳食後 母乳を欲しがる様子ないのですが無理にあげなくてもいいんでしょうか?
    3.4時間起きなんですね😊
    ミルクのタイミングと量の感覚が中々つかめず欲しいのかな~と作るとあまり飲まなかったりで😂
    ミルク足りなそうにしてることはありませんか?
    後 昼寝は母乳飲んで寝落ちするんですがミルクだと寝落ちしないときは寝かしつけはトントンで寝てくれますか?😂

• 2月20日
  • 千晴

千晴

うちもその日によって、ミルクを欲しがる時やそうでない時があるので様子見てあげてます💦
    元々、吐き戻しが多かったのでこっちで少しセーブしてます!
    離乳食も泣いていなければ足りていると思ってますw
    お昼寝もそぉですが、ミルクで寝落ちしたことが今まで無い息子なので…😣だいたいはトントンで添い寝したり、抱っこしてすんなり寝るようになりました!ただ、眠くなって限界‼︎と言うところまで待たないとなかなか難しいですね🤣

• 2月21日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

そうなんですね!無理にあげる必要はないんですね😊
    うちの子も吐き戻し多い方なので量に気をつけたいと思います💦
    離乳食は目分量で130から160は食べてくれます🙆‍♀️

ミルクで寝落ちしたことないんですね!😳
    トントンで寝てくれることがないので今練習中なんですが中々寝てくれなくて😢
    母乳で寝落ちか添い乳だったので余計かもですが…。
    トントンで寝かしつけ出来るように頑張ります😂

• 2月22日