※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^p^`)
お金・保険

夫婦でお財布を一緒にしたいです。皆さんはどのようにお金を使っていますか?参考にさせてください。

皆さんの家庭でのお財布事情教えてください😭💗今、私達夫婦はお財布別で私の支払いは保育園料、保険やケータイ代、子供貯金の支払いです。他は主人がしています!
いま共働きですが保育料が高すぎて貯金出来ません😭何なら貯金切り崩してます😭友人の結婚式にも貯金がカツカツなので主人にお金ないから行けない…とも言えず結局断りました😭楽しみにしてたんだけどなあ…。話は逸れましたが、これからお財布を一緒にしたいのですが皆さんはどのようにお金を使っているか参考までに教えてください!

コメント

まる

支出は全て旦那の財布です!
私の財布は貯金用です💕

• (´^p^`)

(´^p^`)

支払いで余ったお金はどおしてますか?貯金ですか😁?

• 2月20日
  • まる

まる

旅行貯金にしてます✨

• 2月20日
とぷ

旦那も私もそれぞれの名義で家計用口座を持っています。

旦那名義の口座からは家賃、光熱費、旦那の携帯代。
私名義の口座からは家計に関するカード払いしたもの全部(食費、生活費、子供用品、ふるさと納税、私自身の携帯代、保険料)など。

• とぷ

とぷ

一定額のお小遣いはまた別のそれぞれの口座に入れ、残りが家計用口座に入る仕組みにしてます!
    私の方が収入が少ないので、私側の口座のお金が少なくなると旦那側の口座からお金移してます(ー ー;)基本カードで生活してるので💦

• 2月20日
はる

うちは旦那から生活費をもらってそれでやりくりしています!こづかいはそれぞれの給料からって感じです😊

めめ

私は基本的には旦那さんの給料だけでやりくりして、私の給料は丸々貯金したい感じです。
でも私の保険、ケータイ代、クレジットカード代は独身の頃の契約で私の口座払いになったままですが、、

(´^p^`)

まとめてのお返事すみません💭
とても参考になりました!ありがとうございます😊