※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana🐾
子育て・グッズ

一歳の男の子ママが、どこに行っても泣く悩みを相談。泣かせたままのイベント参加がつらく、泣き止まない原因や対処法について質問。同じ悩みを持つ方の対処法や、外出を控えるべきかも悩んでいる。

一歳になったばかりの男の子ママです。

どこにいっても泣きます。
支援センターやショップのバースデーなどのイベントに月に2、3回参加しますが、必ず泣きます。
抱っこしてるとマシですが、座らせたり体重測ろうと降ろしたりすると泣き始め、その後終わるまでヒクヒク泣いてます。

しんどいです。

今日バースデーイベントに行って、手形を取ってもらったのですが、ギャン泣きで。
いつものことなので、泣かせたまま取ってもらいましたが、隣で大人しくしていた子のママからすごい目で見られました。

初めてそんな目で見られたのでショックでした。

泣かせたままイベントに参加するのは、そんな目でみられるくらいありえないことなんだと、初めて気づきました。

今後は泣いたら泣き止むまですみっこであやすようにします。

で、質問ですが、
泣かないようになるにはどうしたらよいのでしょうか?

祖父母と同居しているので、常に大人がいて、過保護に育ってます。それが原因でしょうか。

同じく泣きますっていう方は、どうしてますか?
行きませんか?

外に出るのも泣くほど嫌なら、やめて家にいた方が良いのか…

ちなみに専業なので幼稚園までずっと家にいます。

長文、支離滅裂ですみません。
何か少しでもアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

同居して親以外のいろんな人に囲まれてたらむしろ人見知り、場所見知りしなさそうなイメージですけどね、、

なのでたぶん性格だと思います😭

• nana🐾

nana🐾

家以外の場所は笑顔無しです…
    性格ですかね( ´△`)そうですよね、そんな気がしてました…

• 2月20日

うちもその頃よく泣いてました!
泣いちゃうなら、無理に座らせたり参加させないで大丈夫じゃないですか?☺️

1歳半くらいから自然と泣かなくなりましたよー!♡
たぶん性格の問題だとおもいます💦
うちの子はビビリなかんじです💦

• nana🐾

nana🐾

そうなんですね!通い続ければ慣れるのかと期待してますが、全然良くならなくて。やっぱり性格ですかね。
    イベントは無理しないでみようと思います!

• 2月20日

お子さんはなぜ泣いてるのでしょうか?
人見知りですか?大勢が苦手なんでしょうか?
うちの子は人見知りで支援センターへ行っても嫌がって泣くので行きませんでしたよ😊 
今でもじいちゃんばあちゃんには抱っこされませんし、大勢のところは苦手で、不安であるとすぐ抱っこです。性格でしょうね。今だけかもしれませんし、そうじゃないかもしれないですが。
私なら泣いて嫌だといっているのならお家でゆっくり二人で遊びますよー!!

• nana🐾

nana🐾

人見知りですし場所見知りです💦
    支援センターで遊ぶのは慣れたのか泣かなくなり楽しそうに遊びますが、イベントで円になって座ったりとかだと泣き出します…
    性格ですよね。性格なら無理しても可哀想なだけなので、お家で楽しく過ごした方が良いですよね☺️

• 2月20日