※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sie
妊娠・出産

4歳の娘がノロウイルスで診断されました。軽症で今後嘔吐するかはわかりません。

ノロウイルスについて
4歳の娘ですが、昨日夕食後元気がなく、2回嘔吐しました。その時発熱はありませんでしたが、今朝37.8℃でした。嘔吐はなく、便は軟便でした。朝食、昼食はあまり食欲がなく、水分とゼリーを食べています。念の為先程小児科受診すると、ノロウィルスと診断されました。ノロは何度も繰り返し吐いたり、ひどい下痢のイメージですが、これからまた嘔吐するんでしょうか?たまたま軽症だったのでしょうか?

コメント

ままり

わたしの息子は
夜から急に機嫌が悪くなり
眠たいんだろうと思っていたら
急に嘔吐してそこから何度も嘔吐して
水分飲ませてすぐまた嘔吐で
とりあえず寝させて夜中に酸っぱい匂いの下痢を何度もし
夜中も何度も嘔吐して下痢しての繰り返しでした(泣)

しろくま

嘔吐、下痢で病院に行けば大抵ノロと診断されると思います。検査をしても結果が出る頃には治ってるので胃腸炎とかでもノロと診断されたり。私もそうでした。今回は胃腸炎でもう治りかけてるんじゃないでしょうか?早くよくなると良いですね😊