※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A♡0526
子育て・グッズ

育休中、暇なのは変?4ヶ月の赤ちゃんとどう過ごす?お散歩以外に楽しめることは?

育休中暇なのって変なのかな?😂
なんでそんなに暇なの?って言われて悲しい気持ちになった😢💦
もう4ヶ月、まだ4ヶ月だけど毎日毎日どこか連れ出すわけにいかないし…😢
この月齢の時って何してあげればいいんでしょうか?💦
ベビーカーでお散歩には行くんですが寝てしまって楽しめてないのかなー?と思ってしまいます😭

コメント

3児の女の子mama

私も1人目の時は生後1~2ヶ月までは寝れず授乳でしたが3ヶ月からリズムが出来てきて暇な時間沢山ありましたよ!!
なので、全然変じゃないと思います!
私は首が完全に座る4ヶ月まではベビーカーで家の周りを散歩くらいしかしなかったですよ!

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、やっぱり散歩ぐらいしかやることないですよね💦
    お出掛けも公園もまだ楽しめないだろうしなーって思います😞

    • 2月20日
  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama

    嫌でもあと1年以内に外行かなきゃとなるので、休めるうちは休んどいた方がいいですよ!!

    • 2月20日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    なるほど😳💓
    嫌ってぐらいゆっくりしなくちゃですね🥰

    • 2月20日
  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama

    そうですよ!!仮に2人目ってなって
    産まれてきてくれたら、全くと言う程暇なんて言ってられないので、、

    • 2月20日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    そうですよね😊💓
    今のうちダラダラします🤣❗️笑

    • 2月20日
ミニもも

私も暇です~😅
まだ子どもが一人しかいないから、昼寝したら一緒に寝れるし、手がかからないときは本当に手持無沙汰です😭笑
かといって、家事を頑張ったりはしないんですけど…😵笑

一緒に買い物行ったり、お家で絵本読んだり手遊びしたり、毎日気ままに過ごしてます~😣💦私はほぼ毎日出掛けてます🎵
暇過ぎて、一緒に遊んでくれる人が欲しいくらいです😍笑

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    私も1人目なのでそんなに忙しくないんです😭
    常にママリ見るぐらい暇です💦笑
    毎日出掛けるのすごいです!
    差し支えなければどこに行かれてるんですか?🥺
    私も同じ月齢のママ友が欲しいなーって思ってきたところです😭💓笑

    • 2月20日
  • ミニもも

    ミニもも

    私も、めっちゃママリ見てます😆笑
    今日は、近所のパン屋さんとbirthdayと西松屋に行きました😃✨
    抱っこひもをしてるとウトウト寝てくれるので、寝たら車に戻ってしばらく寝かせたり、そのままお散歩したりしてます🎵
    月齢近いと、悩みが似てそうだから心強いですよね!😆✨

    • 2月20日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    パン屋さんお洒落です🥺💓
    私もこの前西松屋行きました😍笑
    birthday行ったことないので今度行ってみたいと思います☺️❗️
    近くでママ友いたら楽しそうですよね😭💕

    • 2月20日
  • ミニもも

    ミニもも

    パン屋さんは昼前に行くと、人は少ないし焼き立てパンはたくさんあるので、オススメです😆✨

    birthday、おもちゃも洋服もベビーカーの便利グッズとかもたくさんあるので、ついつい長居しちゃいますよ😁💕

    そうなんですよー😭友だちで、ママになった子はいるんですけど、ちょくちょく会うには遠くて…寂しいですー😭笑

    • 2月20日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    パン屋さん探してみます☺️🥖💕
    赤ちゃんのもの見てるだけで時間潰せるし楽しいですもんね😍✨
    児童センターとか行ってみようと思ってます💪🏻😎笑

    • 2月20日
れあまま

毎日本当暇ですよねー🤣
育休延長中で4月から復帰しますが、今もそんなに出かけてません😂
この時期だと連れ出して何かもらってきそうなので余計に引きこもってます😱
もう少ししたら暖かくなるしお散歩したり、児童センターとかいいかもですね🎵

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    暇です😭
    お仕事してると余計に暇だと思ってしまいませんか?家にいることが暇というか…💦笑
    人混みにはあまり行かない方がいいかな?と思い出掛けられないですよね💦
    児童センターとか行ってみたいです😍

    • 2月20日
  • れあまま

    れあまま

    仕事してる時に比べたら全然時間にも余裕ありますしね❤️
    子供が寝てる間に家事とか終わっちゃうのでそんなにすることないですしね😱💦
    よく子供がいると家事が終わらないとか聞くので、自分は要領よくしてるんだなって勝手に自分で褒めてます🤣
    児童センターも小さい月齢の子向けのイベントしてたりするのでオススメですよ!

    • 2月20日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    フルタイムで仕事してたのでこんなに働かないと暇だ!って思ってしまいます😂働きたくはないんですけどね😭笑
    家事が終わらない方は赤ちゃんに構いすぎなのかな?って思いますね😳
    小さい月齢でも行って大丈夫なんですね!
    調べてみます😍💓

    • 2月20日
  • れあまま

    れあまま

    フルタイムで働いてるとそう思っちゃいますよね🤣
    私もうすぐ復帰なのでいまのうちにゆっくりしてようと思います😁❤️
    結構来てたりしますよ😊
    お母さんも息抜きになるので近くにあれば行ってみて下さい🎵

    • 2月20日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    復帰も嫌ですよね😭笑
    頑張って下さい😢💓
    早速区役所に電話して聞いて調べてみました!
    明日行ってこようと思います😍💓

    • 2月20日
A&A

何かやろうと思っても、子供がぐずぐずし始めたら中途半端になるし。ご飯作るのも食べるのもお風呂入るのもスピーディーだし…暇そうに見えて、実は暇じゃない様な💦
私も晴れた日は買い物がてらお散歩してます。それくらいです。笑
ご機嫌な時はオリジナルソング歌ったり、おもちゃであやしてます!
復職したら、ゆっくりできる時間ないよ!今だけだよ!って母に言われたので、今のうちにゆっくりします😊
子育てしてるんですから、暇じゃないですよ!

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    確かに!それは本当に思います😞
    今これやろうと思ったのにーなんてしょっちゅうですよね💦
    暇ではないのかもしれないけど家にいることが暇と思ってしまいます😭笑
    こんなノンビリしてていいのか…と思ってしまいますが今だけですね☺️❤️

    • 2月20日
あつくんまま

私もほぼ家にこもりきりですよ😄
暇って悪いことじゃないと思います!
ママにとっても毎日予定入ってると息がつまっちゃいそうだし、ゆとりあっていいと思います

ベビーカーで散歩することありますが、子供の為というより自分の息抜きや気分転換で行ってます(笑)
まだ子供も寝るのが仕事だし、起きてるときにお話したりするのがいいんじゃないでしょうか?

みんながみんな同じように子供を育てている訳じゃないので、何言われても気にしないようにしてます😅

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    なんでそんな暇なの?😂みたいにば言われてしまって😭
    バカにされてるのかと😭笑
    そうです!気分転換ですよね🥰
    お話いっぱいしてあげてます❤️
    それぐらいでいいんですよね🥺💓
    自分のペースで頑張ります💪🏻

    • 2月20日
うさまる

私も毎日暇してます😂
暇すぎて逆になにしようって感じです😂

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    ですよね😭
    毎日暇だとやること見つけるのが大変です🤣笑
    児童センターとか行かれてますか?

    • 2月20日
  • うさまる

    うさまる

    子どもが寝てて家事をやらない時間はスマホゲームしたりしてます笑
    旦那が私の車乗って通勤してるので支援センターとか行ったことなくて平日は母、母の姉、母の妹、私のきょうだいが仕事休みのときにイオンやちょっと気晴らしに連れてってくれたりします☺️

    • 2月20日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    私も携帯いじるか録画見てます🤢❗️笑
    そうなんですね😊
    イオン行くだけでも本当に気晴らしになりますよね😍

    • 2月20日
  • うさまる

    うさまる

    何も買わなくても気晴らしにはなりますね!
    出産するまで保育士してたので仕事辞めたときはほんとに何しよってなりました笑

    • 2月20日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    外に出るだけでお出掛けです☺️❗️
    気分が違いますよね❤️
    毎日仕事しててそれがなくなると暇すぎて嫌になりますよね😱笑

    • 2月20日