※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.エリ
妊娠・出産

育児休暇中に妊娠した経験のある方、手当や仕事復帰について教えてください。周囲の反応や手当の具体的な内容が気になります。

育児休暇取得中に妊娠されたことのある方
手当てや仕事復帰などについてどんな感じだったか教えて下さい!
周りからの冷めた視線やマタハラは覚悟してますが、手当てがどんな感じになるのか気になります!
よろしくお願いします!

コメント

みし

手当は変わらず貰えるとのことでした!
私はまだ仕事復帰してません。

• m.エリ

m.エリ

ありがとうございます。
    4月に復帰予定で、育児手当が終わる予定です。
    出産予定が11月辺りだと思いますが、産休と被らない場合は、4月から産休まで手当ては0ですよね(ToT)
    育休と産休が被った感じですか?

• 2月13日
  • みし

みし

私は上の子の育休が明ける前に、下の子の産休に突入しました。
    会社でも初めてのケースだと言われましたσ(^_^;)
    m.エリさんの場合は10月の産休までは手当は貰えず、復帰しないならば休職扱いになると思いますσ(^_^;)
    総務に相談してみてはいかがですか?

• 2月13日
  • m.エリ

m.エリ

ちょうど産休と被ったんですね!
    復帰しないと6ヶ月近く収入なくなりますよね(ToT)
    相談してみます!

• 2月13日