※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
ココロ・悩み

他のママや同年代の人の幸せな生活を見て、自分との違いに落ち込むことはありますか?それでも幸せだけど、自分の可能性を感じることも。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんは、インスタなどのsnsでキラキラしたママを見ると羨ましくなるというか、何が私と違うんだろうと落ち込むことはありますか。

同じ子育てしてるはずなのに何が違うんだろー。自分の可能性をどうせてこんなにも潰してしまってるんだろー。もっと昔は自分もキラキラしてたはず。なんて、今日sns見てて思いました。

もしくは、ママをしてない同年代の子のキラキラな生活を見て、この前まで同じ立場だったのに、ただ子育てしてる(悪いことしてないのに)何でこんなにも違うんだろう。って感じてしまいます。

私だけですかね?みなさんの意見も教えてください!

もちろん子供がいて、家族がいて幸せなのは大前提なんですけど、ふとこんな風に思ってしまいます💦

コメント

きき

気持ちわかりますよ!
なんで子供ちっさいのに皆身だしなみとかこんなキレイなの?とか笑
同級生の独身の友達とか羨ましくなる時がありますね🙄

• ぷら

ぷら

ですよね😭なんだかたまに、すごく羨ましく思えて、、、子育てして、こういう思いをするのってなんだか悔しいなと感じちゃいます😂

お母さんだって一人の女なのになって。

• 2月20日
  • きき

きき

子育て頑張ったからこそそうなるんだと思いますよ!
    もちろん育児も、女としてもきっちりされてる方もいっぱいいますが、私にはとても両方を完璧になんて出来ません笑。
    しようもんならキャパ超えで頭も心もパンクしちゃいます😂

よく同級生で集まるんですが、私も二人子供いるし、もう一人も二児の母。
    集まると子供がいるから賑やかじゃないですか。
    独身の子が、あ〜家に帰りたくない。
    今こんなに賑やかで楽しいのに家に帰ると静かだし、一人だし。って。
    皆無い物ねだりだな〜と思いました😣

• 2月20日
  • ぷら

ぷら

すごく元気が出ました!子育てが最優先ですよね!最近、ようやく夜から朝まで寝てくれるようになって、少し楽になったので、欲が出てきたのかもしれません!笑

確かにそうですよね😭無いものねだる前に、自分のキャパを増やす方が先ですね😆

• 2月20日

インスタしてませんが、フェイスブックで家族楽しそうにしてるのを見ますけど、特に何も思ってないです💦
お互い状況も違いますしね(共働きか専業主婦か、実家に近いか、等)😃
流石に共働きかつ家事完璧、子育てイベントも結構参加してる人見ると、頑張ってるなーと思ってしまいますが、、、
snsはほぼ自己満だと思うので、全然気にしなくていいと思いますし、実際の生活はその通りではないかもしれません😹

• ぷら

ぷら

たしかにそうですよね!良いところしか見えてないのかもしれないですね😂

状況は違えど、同じ女の人なのにという視点でしか見れてなかったです!

• 2月20日
☺

全然あります!笑
細くて綺麗で料理上手で...😣💓
でもSNSはキラキラしてるところを載せるような感じがします😁
質素な生活部分は見せないというか💡
毎日そんなではないだろうなって思ってます😂

• ぷら

ぷら

たしかにそうですよね😂わざわざ良くないところ載せないですよね!納得です!!

• 2月20日

どうせインスタ用でしょ🤣って思いながら見ています笑
多分みんな普段はぷらさんと大して変わらないですよ!

• ぷら

ぷら

なんか元気出ました😌
    私だけかな~って思ってましたが、そうですよね!

• 2月20日
モモ

出かけるとメイクバッチリ、ファッションも気を遣ってるママさん見るとすげーー!!女捨ててないわと思いつつ、
私はすっぴん(眉毛くらいは書きますw)、確実に脱がないと分かってるときはパジャマの上にコート着て出かけます(笑)

他人と比べてもしょーがないかなって思っちゃいますね( ˙ω˙ )

• ぷら

ぷら

私もよくやります!笑
    そうやって大人な割りきり方ができるようになりたいです💦

• 2月20日

インスタに載せる為だけに
ここまでよく頑張れるわ!!!と
嫌な女になってます🤣
そんだけ自分に使える時間あって
暇なんだネーーーと。
(決して批判ではなく
僻みです!!🤣)
じゃなきゃ落ち込んでしまう一方なので🤣

以前友人に離乳食を
インスタで見たら皆型取りとかして
綺麗に盛り付けててそれ見て
落ち込んだって話をしたら
一言
"そいつ暇かよ"と吐き捨てた言葉に
救われたことがあったので🤣🤣

• ぷら

ぷら

言われてみれば、そういう風に見れますね!私は単純なので、目に見えたものがその通りなんだとすぐ信じ込んでしまうので、、、その考え方参考にさせてもらいます😌

• 2月20日
ふじ

うーん🧐
落ち込むまではしませんね😅
落ち込むくらいなら、私は見ないです💦

ただ、わぁー素敵!私も見習わなきゃ〜😂とは思います✨
参考にする為…とまでは言いませんが、そういう人達を見るのが好きなので私は見てます✨

でも、きっと見えないところですごく努力されてると思います。
皆さん偉いですよね!😊

• ぷら

ぷら

その程度で見る方が良いんですよね😭目に入ってきたもの全部鵜呑みにしてしまって、、、

私も文句いう前に、努力するところからはじめてみます!

• 2月20日
E♡まま

めっちゃ分かります(ToT)

キレイにしてるし、ご飯(離乳食も含めて)もおいしそうだし、何でこんなに輝いてるの!?と驚くと同時に落ち込みます😭💦

なので私は最近「育児疲れ」とインスタで検索して育児中のあるあるとかを見て、楽しんでいます🙋🏼‍♀️✨
↑特に育児に疲れているわけではないのですが、なんかホッとします(笑)

• ぷら

ぷら

ですよね😭

いいですね😌私も検索してみます!

• 2月20日
ちゃんちゃん

私化粧はもともとめんどくさくて数えるくらいしかしたことないです😁仕事もすっぴんでした😂なめてますよね❗
子ども生んでファミリーカー購入するときに、26歳以上のかたなら入れるみたいな保険もすすめられて、私20……😓とはなりましたが🤣
アトピー肌で下手なものはつけられないし、顔がベタベタしてるの嫌で💦

ただ子育てしてる、なんて言わないでください!!十分キラキラしてますよ!!!!他の人と比べる必要なんてないですよ!!

会う人会う人にやつれた?ちゃんと寝てる?って言われるのもう慣れました😁

• ぷら

ぷら

なんか自分でも分かるくらい、ストレスたまっちゃったり、自分の時間がとれないことで、マイナス思考になったりしてました😢

もう少し普段自分のやってることに自信を持ちます!

• 2月20日

オシャレママさんだったら
この服可愛いなーこのメイクいいなーって
写真みて、真似します( 笑 )

私もがんばるか〜!!ってなります😂

• ぷら

ぷら

前向きにとらえられるの羨ましいです!もちろん、余裕があるときは同じように見れてるのですが、ふと疲れたときとかは、いいなー羨ましいってなっちゃいます💦

• 2月20日

退会ユーザー

疲れた時は
    頑張ってんな〜😂
    って思います( 笑 )

• 2月20日