※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

子供のおもちゃを知らない子が使って、親は気づかず。名前を書いていないおもちゃを返す方法について相談。

自分の子供のおもちゃを知らない子が使って、親は全く気づいてなかったらどうしますか?😅
公園で砂場セットで遊んでいたらとなりの子が気になったようでひとつ持って行ってしまいました。
親はおしゃべりに夢中で気づいてなくて…
使うのは構わないのですが、保育園の子たちの砂場セットも近くにあり、混じってしまったり無くされたら嫌だなあと思い…まだ買ったばかりで名前を書いていませんでした。これはわたしのみすです。
しかし、返して〜なんて言えませんし皆さんならどうしますか?😅途中、娘もあれ?ないぞ?ってなってて…
結局最終的には私たちからは見えにくい場所にいたんですが娘がその子の近くに行ったらその辺にぽいされていて、取って帰ってきました……向こうの親は最後までおしゃべりで気づきませんでした。なんかその姿が可哀想に見えてしまって😢どうしたらよかったのかな〜と思いまして。

コメント

❁¨̮

やっぱり名前を書いておくべきでしたね💦
あとは自分達が帰る時に返してねーって言うしかないですね〜

• まんまる

まんまる

そうですよね💦失敗しました😢今から書きます😭ちゃんとこちらがおもちゃが迷子にならないようにするべきでした😰
    なかなか気まずいですが次からそうします( .. )滅多に人のいない公園なので、初めてのことで💦

• 2月20日
リエ

記名しないと、と思いつつまだしてません😅なので、娘が使ってないやつも私と娘の間や側に置いておいて横取り?されないような場所に隠す感じにしてます。また、娘が砂場から離れるときはセットを片付けて持ち歩くようにしてます。

• まんまる

まんまる

書いてないんですね😝💦私も未就園児なので習慣がないので盲点でした💦
    別の場所できちんと片付けて持ち歩くべきですよね、あれやられると子供はどうしてもおもちゃのとこに行っちゃうんでたいへんですよね😂他の子のだよーって言ってもわからないし😂💦

• 2月20日
  • リエ

リエ

いつも、公園行って思い出します(苦笑)

娘が誕生日やクリスマスとかに貰ったお砂場セットもあるので、無くさないように気を付けてます。

• 2月20日
ぞう

「使っても良いけど、無くしちゃうから、ここで一緒に使おうね」と大きい声で話しかけて、持って行きそうになったら、「ちょっと待って、使っても良いけど、無くしちゃうから、使うんだったら、近くで遊んでね」とさらに大きい声で言って、近くで遊んでもらうかもです。親に聞こえたら良いんですが。

言えない雰囲気だったら、オモチャに飽きるまで、どこに置くのか、チラチラ見て、ぽいっとされたら、拾うか、もうすぐ帰るから片したいから返してね!っと言うかもです。

• まんまる

まんまる

なるほど、それはいいですね🤔✨お子さんに声がけしつつ親に少しアピール(笑)的な感じでそういう感じにしようと思います!✨
    今日は初めての経験だったのでおもちゃ無くされるんじゃないかと気が気じゃなかったです😅なのでチラ見より言う方が私には合ってるかもです🧐💙

• 2月20日