※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵管閉塞の影響で排卵に問題があり、ゴールデン期間にない可能性があります。今回は期待せず様子を見る必要があります。

多嚢胞、右卵管閉塞と診断を受けました。
卵管造影検査後のゴールデン期間は異常なしの方と詰まりかけの方のみで、レントゲンにも全く映らない卵管閉塞の人はゴールデン期間ではないですよね、、?
注射で育て生理から3週間目にやっと排卵しそうなんですが、右側に1つだけでした、、。今回は期待しないようにしないとだめですよね、、。

コメント

39110

閉塞しているのであれば、ゴールデン期間にはならないですね…
期待を持たせることは言えませんが、左は開通しているのでしたら、排卵したらまだ可能性は残されているとは思います◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね、、。
    医師には、まぁ造影状はだからね。一応タイミングとっておきましょうと言われたんですが可能性低いと言われたほうが次!と思えるんですが、、。期待しちゃだめと思いながらも奇跡を信じてしまいます😣

• 2月20日
けー

反対側の卵管がキャッチする可能性は3割だそうですよ。
両閉塞でも自然妊娠した人を知ってるので、諦めないで頑張ってください!

みーみ

私は卵管造影検査で両側卵管閉塞だろうと言われ、体外受精に移行しました。二回移植しましたが化学流産が続いたので子宮鏡検査をしたところ、卵管閉塞しておらず、卵管の入り口が見えました!!狭窄だったようで、卵管の中が詰まってるかどうかはわからないけど、閉塞はしてないから自然妊娠できないこともないかもと言われましたよ!
みさんも検査されてみては??