※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食に10倍粥を始めたが、食べる量が増えると口から出すようになり困っている。まだ早かったのか、ヨダレも多い。

5ヶ月入って少ししてから10倍粥を始めたのですが、はじめの2日は1匙は食べてくれてたので、翌日から2匙と増やしたのですが、量を増やすと口から出すことが多くなってしまいました😥スプーンを変えたり、一緒に食べたりと工夫したのですがなかなか食べてくれません😭
でも自分達が食べてる時はすごくこっちを見てきます😥その時に口に手を当てると大きく口を開けるので、今だ!と思って一口あげるも、食べてくれませんでした😭

まだ離乳食は早かったのでしょうか😥?
ヨダレの量はとても多いんです、、😥

コメント

ままり

まだ少し早いのかもしれません。
少しお休みしても大丈夫だと思いますよ☺️もちろん、無理しない程度に毎日一口あげて食べる習慣をつけるのもありだと思います🍀

ありあ

あおさん、回答ありがとうございます😢💕
初めての子育てで、食べてくれないことに不安を抱えていました😢
無理強いはいけないので、あおさんがアドバイスしてくださったように、少しお休みしてみようと思います☺️

唐揚げ

アーンして口には入れるけど出ちゃう感じですか??それならまだ上手に飲み込めないだけかなーと思うので、口からこぼれたものを何度もスプーンですくってもう一度口にいれてあげたらいいですよ!!!!

• ありあ

ありあ

アロちゃんさん、回答ありがとうございます😭💕

はい、口には入れるけど出しますね😭
    味が嫌なのかもしれないですが、
    上手に飲み込めない可能性もあります😭
    試してみますね!

• 2月20日