※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRママ
子育て・グッズ

オムツの替える回数について相談です。友達は5、6回だそうで、自分は1日12、13回。多いのか気になる。

どうでもいいことなのですが
オムツって1日どれくらい替えますか!?

私は1日12、13回ほど…これでも減った方!!
(うんちは2、3回します)

友達とオムツの話してたら
5、6回くらいしか替えないって言ってたので( ・∇・)

人それぞれですが…
多いのかなぁなんて思ってます!!

コメント

ゆりなーにゃ

うちの息子はうんちは1日0〜2回なので、うんちの場合はオムツをすぐ替えます。

ですが、おしっこの場合はそんなにこまめに替えてないです( ;´Д`)

最初はオムツの濡れてるサインが出てたらすぐ交換していましたが、本人も特に嫌そうにしている感じもないので、1日5〜6枚しか替えてない感じです( ^ω^ )

• SRママ

SRママ

そうなんですね!!☆
    それがベストですよね(*`・ω・)ゞ

最初の頃はよくこまめにかえてたのですが最近はまとめてかえたりしてますが…
    急におしっこして泣くときはかえざるを得ないです(。>д<)

Mサイズになると枚数減るから替える回数へらしたいなっと思ってます(;_;)

• 2月14日
すぶたん

同じく4ヵ月です!
数えたことないんですが、多分10回弱くらいだと思いますヽ(。・ω・。)ノ
授乳の前とうんち後です。
ちょっと待ってみるんですが、出だすと3回も4回も出たりするので、換えたばっかりなのに!ってよくなりますΣ(・ω・ノ)ノ

かぶれたりパンパンだと気持ち悪いかなって可哀想ですよね(´-ω-`)最近とうとうMにしたのでオムツがすぐなくなっちゃいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• SRママ

SRママ

7日生まれですo(^o^)o
    近いですね♪
    ミルク前とうんち後は替えますよね☆
    分かりますそれ!1時間の間にうんち3回されたりします!!笑
    いっぺんにしてって思っちゃいます!!笑

夜中は替えないのでパンパンすぎでちょっと笑っちゃいます!!
    もうMサイズなんですね( ゜o゜)枚数減るから大変ですよね(;_;)

• 2月14日
  • すぶたん

すぶたん

近いですね〜!♡
    ご機嫌になったから終わった?と思って替えたそばからぶりぶりーって(・ω・ノ)ノ笑
    うちの子もう7kgあるので、メリーズSとかで暫く粘りましたがもう限界でMにかえました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

うちも夜は朝までぐっすりなので、起きるとずーっしりです(笑)
    どうしたら5.6回になのか謎で(´・ ・`)授乳の度にはかえないんですかね(´・×・`)??

• 2月14日
  • SRママ

SRママ

もう7キロなんですねぇ~( ・∇・)
    まだ6200くらいなのであと1ヶ月ほど頑張ってもらう予定です!!笑
    太ももムチムチですが…笑
    かわいいから許します!!笑

ほんとそれですよねぇー( ̄^ ̄)
    ミルクなんですが1日6回あげてそのたびに替えてプラスうんちも3回されたらそれだけで9回
    替えることになるので…
    絶対無理ですよね!!笑
    離乳食始まったら落ち着きますかね(。>д<)

• 2月14日
  • すぶたん

すぶたん

小さく産まれたのに3ヵ月で6.5あったので、ようやく緩やかになってきた感じてす(´-ω-`)うちもムチムチです!かわいいですよね!笑

私は完母で7回くらいです!お風呂後、お出かけ前後等替えるとあっという間に(´・×・`)排泄減ると聞いてたのにあれ?って感じです!

離乳食始まったら落ち着くといいですね〜(●´ω`●)

長々とすみませんでした!

• 2月14日
  • SRママ

SRママ

小さく産まれて大きく育つって奴ですね♡
    すぐおっきくなるし成長が楽しみですよね( 〃▽〃)

お出かけ前とか替えときたいですもんねぇ~お風呂入れる前にしてなかったら勿体な!!って思っちゃいます!!笑

こちらこそお話できて
    楽しかったです♡

• 2月15日
ジュリア

同じくその月齢の頃はそのくらい変えてました(^^)
または10回くらい。
今は6〜8回です(^^)

• SRママ

SRママ

やっぱりそれくらい替えちゃいますよね!!
    だんだん落ち着いて減っていく感じですかね!?
    オムツ代半端ないです(;_;)

• 2月14日
  • ジュリア

ジュリア

うちもオムツ代かかってました笑
    なのでだんだん回数減らしました笑
    うんちの回数も減るし、離乳食食べてるので授乳の回数が減ったりすると授乳前後に替えようとするので自然に減りました(*^^*)

• 2月14日
  • SRママ

SRママ

回数減らそうと今めっちゃ頑張ってます!!笑

離乳食始まって早く落ち着きたいです♡

• 2月15日

うちもウンチはすぐ替えますが、おしっこはこまめに替えてません。
おしっこしていても嫌がらないので授乳前に替えるぐらいです。
なので1日6〜7回ですかね(^.^)

• SRママ

SRママ

双子ママさんお疲れ様です♡
    それぐらいの回数がいいですね♪
    うちの娘は2ヶ月のときは
    おしっこするたびに泣いてました(;_;)15回以上替えてた気がします(。>д<)

• 2月14日