※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

生後18日目の娘が、60〜120mlのミルクを飲むことがあり、サイズアップのタイミングや適正量について悩んでいます。体重は4300g前後で、飲み過ぎかどうかも気になっています。みなさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

なんだかよく分からなくなって。
現在、生後18日目の娘がいます。
混合で育てていますがミルクの事が多いです。
いまは母乳実感のSSサイズの乳首使用中です!

その時の空腹具合や目の覚め具合、
気分にもよるのですが平均では
60mlを10分で飲みます。
120mlだと18分ほどです。

これは乳首のサイズが小さいのでしょうか?
それともまだこのままでも良いのでしょうか?
基本的に1回60〜120mlを飲みます。
1日の総量はミルク600ml、母乳が200mlほどで
合計800ml以内です。
そもそも飲み過ぎですか?
出生時3500グラム越え
退院時3400グラム
現在4300グラム前後です。

いまいちサイズアップのタイミングが分からなくて💦
Sサイズは生後1ヶ月〜と書かれてあるし…
ミルクの量の適正もよく分からなくて💦

個人差もあると思いますが、みなさんどうでしょうか?💦

コメント

A✩.*˚

同じ哺乳瓶、乳首です。


どのみちSサイズ乳首必要になってきますし、もう試してみても良いと思いますよ🙂

うちは現在5ヶ月と20日なんですが、6ヶ月〜のをそろそろ試そうかと既に買ってあります🙂

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    同じ哺乳瓶なのですね(*´ω`*)
    一番食いつきが良くて、一番空気を飲む量が少ないので重宝しています♪

    どのみち必要ですよね!
    先日、注文してそろそろ届くはずなので届き次第試してみます(p`・ω・´q)

    対象年齢なんてあくまでも目安ですよね♪

    • 2月20日
みっこ

娘は3326gで産まれて1ヶ月健診で4820gだったおでぶちゃんですが、乳首のサイズアップは40日目でした!
一応、まだ20分以内に授乳が終わってるなら様子見でいいと思います😊目安は100mlを10分くらいとのことなので💡
量は、助産師さんには1ヶ月までは100mlまでにしてねって言われてました💦

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    うちの娘もそうなりそうです笑
    まさかの新生児オムツが2週間で太ももサイズアウトでした😱

    サイズアップなかなか難しいですよね💦
    しかも、一か月までは100mlなんですね💦
    助産師さんからなにも言われず、なんなら大きい子だから足りないんだね、と言われ続け、退院時(生後4日)には60〜80ml飲んでました笑笑

    • 2月20日