※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

付き合ってる彼氏との子供を妊娠しました。産もうと決めて10wですが、ま…

付き合ってる彼氏との子供を妊娠しました。産もうと決めて10wですが、まだ親には言えていなくて、昨夜遂にバレたっぽいです。まだいま何週とか、どうするとかの話は全くしていなくて親は呆れてわたしの部屋から出て行き、それ以降話をしていません。
最近つわりが酷くて、心が折れそうで「もう嫌だ」って毎日思ってます。彼氏とは遠距離で、妊娠がわかってから一度も会っていません。限界だから、会いたいと言ったら、有給を使って、今より給料の良い仕事に転職活動中で、他に有給を使う余裕がない。会うのに新幹線往復2万するから、それを貯金して新生活の準備金にした方がいいから我慢してと言われました。
たしかにその通りなんですけど、吐き気に加えて息苦しさもあり、ほんとに限界です。1人で泣いてしまいます。

コメント

これからどうしたいとか
お話されてみてはどうでしょうか!
きっと分かってくれますよ!

あ〜ちゃん

社会人ですよね?
反対されるような理由がなければ順番が違くてもいいと思いますよ!
つわりで辛い時期だとは思いますが、1人で悩まず家族を頼ってください😊✨

• たまご

たまご

社会人なんですけど、一度学生時代に中絶していて、二度と結婚前に妊娠とかやめてねと言われていました。

わたし自身は、デキ婚なんて珍しくないし、もう社会人だしいいでしょ、とは思うんですけど、両親はそうは思ってないと思うんです…

• 2月20日
チミー:-)

自分も親になると決めたなら、ちゃんと今後どうしていくか両親に伝えて、彼からも挨拶してもらいましょう。
貯金も大事ですが、その前にやること、決めること沢山あります。
お腹大きくなってから行動するのは大変ですよ?

きりく

体調大丈夫ですか?
病院には行かれましたか?
先ずはご両親とちゃんと話し合った方が良いと思います!!
妊娠初期は悪阻もまだまだ続きますし、何よりストレスはお腹の子に良くないですよ!
どうか穏やかにマタニティーライフ過ごせます様に😌

なる

初めまして!
私も彼と遠距離て、言うても
大阪と京都ですけどしてましたよ!
妊娠発覚した時も
彼京都だったから中々会えなくて
1人で不安で泣いてました💦

話の相談なら乗れますよ😣
あんまり1人で泣かないでくださいね😭

• たまご

たまご

宮城と東京で、元旦から一度も会っていません。毎日電話してくれますが、ほんとに悪阻がつらくて、、

• 2月20日
  • なる

なる

かなり離れてますね😭

因みに私も
    妊娠中悪阻酷かったですよ
    私の場合☜
    初期~6ヶ月まで悪阻あって
    8ヶ月〜出産まで後期の悪阻
    ありました!!
    初期の悪阻の時は
    先生に無理して食べなくていいよ
    食べれるのだけ食べてね?って
    言われたので、
    全然食べてなかったです、、笑

• 2月20日
🐶と🐗

あ〜ちゃんさんへの返信読ませていただきました。

そういう過去があったのなら
ご両親に呆れられても仕方ないですよね。

でも2度目だからこそ、
納得してもらえるように行動しないとこれから先大変だと思います💦
結婚ってなったらお互いの両親も
関わってきますし…
彼氏さんに早く挨拶に来てもらうのが1番いい気がします🤔

往復2万かかるとか、転職活動中とか、もちろんそれも大事ですけど、まずはお二人で話し合って意見をまとめて、それをご両親に説明、挨拶するのが先ではないですか?

悪阻きついかもしれませんが
頑張ってください💦

他の方への返信見ましたが
社会人だからデキ婚でもいいでしょ
は違うでしょ💧

一度目の学生時代の時の
中絶のお金は誰が出したんですか??
今実家ですか??

まずもう迷惑かけてますよね、、
なので、デキ婚珍しい珍しくないじゃなくて、
むしろ社会人なんだから
自分たちで生活できないなら
せめて順番守れって話です。

そして、2万ぐらい出させて
親にあわすべきです。

社会人とは思えないぐらい
全てが中途半端だなと思いました。

• たまご

たまご

中絶の費用も自分達で払いました。
    自分たちで生活していますし、今後も親に頼るつもりはないです。

転職先が確定してから、親に会うという話で固まっています。

• 2月20日

そうでしたか。
遠距離なんですよね??
あ、おかきさん一人暮らしとゆう事ですか??
実家に暮らしてるのだとばっかり
思ってました。
憶測ですみません。

まず、妊娠も報告ではなく
バレたとゆう状況。
転職先と親への報告は
全く関係ないですし
転職先が決まるのもいつか
わからないんですよね?

まずは"けじめ"をつけては
どうでしょう??

• たまご

たまご

転職先は、いくつか受けていて、既に一社内定を貰っていて、来週中には他のところからも返事が来るそうです。

うちの親の場合、全て方向性を決めて、自分たちでやっていけるという現状を見せた方がいいと思ったので、決まってから言おうと思ってました。しかしこうなってしまったので、今夜親には話そうと思います

• 2月20日

退会ユーザー

なるほど。
    あとはもう、
    断固たる決意をもって
    揺るがない気持ちで親御さんに
    話すしかないですね、、、

おかきさんと彼氏さんの気持ち
    親御さんに届いて
    円満に解決しますように。

• 2月20日
★JilLE★

親の立場で言わせてもらうと、就職先云々、内定云々の前に、しっかり親御さんに「直接」お会いして、二人揃って挨拶・お話された方がいいと思います。
2人でやっていけるかも心配ですけど、なにより娘を大切にしてくれる人なのか
そこが本当に重要です。
デキ婚でもいいですよ。
授かったことはおめでたいことです。
1ヶ月後って、14週。
もう初期中絶は、できない週数で「やっぱり結婚できない。」と逃げられた場合、傷つくのはおかきさんです。
そんなこと、1番望んでないことです。
しっかり3人で生きていくっていう意志を示してあげて欲しいです。

男ママからの意見でごめんなさいね🤦‍♀️

みさきんぐ

にゃこさんも気持ちも分かりますが、やはりいつまで経っても親は親です。
キツいことを言ってるようですが、ほんとは心配でたまらないと思いますよ(^^)
にゃこさんと彼氏さんが、結婚したい、子供を産みたいと本気で思っているならば親御さんはそれに賛同してくれると思います!
わたしもにゃこさんとは少し違いますが、親子くらい歳が離れた人と結婚しました。
最初は親に大反対くらいましたが、わたしと旦那、親を踏まえてしっかり話したら最後には娘をよろしくお願いしますと送り出してくれました!
なのでまずは自分がどうしたいか、しっかりお話されてみるといいと思います(^^)