※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
産婦人科・小児科

高知県の方、子宮がんや乳ガンなど、婦人科系の検診はどこの病院でしてますか?費用もいくらくらいか教えて欲しいです。

高知県の方、子宮がんや乳ガンなど、婦人科系の検診はどこの病院でしてますか?
費用もいくらくらいか教えて欲しいです。

コメント

すぅー

初めまして!
子宮がんは今まで会社の定期検診で2年に1回やってもらっているので病院で受けたことはないんですが、乳がんは1度やまかわ乳腺クリニックで受けたことがあります!
触診とエコーとマンモグラフィーとやってくれます!3500円くらいだったかな?
ただかなり人気なので予約は1、2ヵ月後くらいしか取れなかったと思います!

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます!
    やまかわ乳腺クリニック、初めて聞きました!
    人気なんですね✨
    調べてみます☆

• 2月20日
みーと

私も乳ガン検診は、すーさんと同じ、高知市朝倉にあるやまかわ乳腺クリニックで受けました!
確か予約はすぐには取れず、1,2ヶ月くらいかかりました。

私は祖母が乳ガンだったのもあり、検診は保険適用にしてくださり、安かったです!たぶん3000円くらい。
普通に自費での検診だと、1万くらいと言われたような気がします。(電話で聞いたら丁寧に教えてくれました)

子宮ガン検診はしたことないです。

子宮頚がん検診は2年に一回、高知市でやってる女性検診の時に受けています!
高知市の検診は子宮頚がん検診だけだと、集団検診(市が日にち指定でやっている)だと600円、個別検診(病院で)だと1200円です。

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます!
    検診って保険適用外なんですか?😱
    電話で聞いてみるようにします!💦

高知市じゃないところに住んでまして…私が住んでる所は日にち指定で無料で受けられる日があるんですが、調べてみたらもう終わってしまっていてm(__)m

• 2月20日
すぅー

私も保険適用だったと思います!
電話予約する時に色々聞かれると思います!

• チューリップ

チューリップ

なるほど!分かりました!
    ありがとうございました!

• 2月20日