※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちゃん
子育て・グッズ

左のおっぱいにしこりがあり、痛みや出が悪い状況です。しこりを取るには飲ませる必要がありますか?

今、3ヶ月になる娘が1人います。
左のおっぱいが全然張らず
一部しこりがあって押すと痛いんですが
出が悪いみたいであまり飲んでくれません。
右のおっぱいは形も良くて母乳もよくでるんですが
左のおっぱいは陥没していてシリコンをたまに使ってます。
ミルクとおっぱいの混合であげてます。

しこりはやっぱり飲ましていかないととれませんかね?
しぼってもごりごりしていて全然ほぐれる気がしません。

コメント

おけー。

マッサージしてみてもダメですかね?
私は、うまく吸ってもらえずくわえ方が浅かったらしく乳首にキズができてしまった上に、出が悪く、つまってしまい、しこりもできてしまって乳腺炎になりました( T_T)
母乳外来があれば、相談がてらマッサージしてもらえますよ(*´∀`)

  • さりちゃん

    さりちゃん

    アンサーありがとうございますm(*_ _)m
    お風呂場でマッサージを自分でしていますが
    少しずつはでるんですがおっぱい自体はふにゃふにゃで
    一部だけしこりがあるみたいでごりごりなんです😭
    母乳外来……痛いイメージしかないですけど
    頑張って行ってみます😭

    • 2月13日
  • おけー。

    おけー。

    私もそーでした!(>_<)
    たしかに痛いですけどねー( ;∀;)
    乳腺炎なるほーがツライですから、ちょっとガマンしてマッサージしてもらったほーが出やすくなりますし!(*´∀`)
    頑張ってください(>_<)

    • 2月13日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    一時期は旦那に吸ってもらってました(´・ω・`)
    旦那には申し訳ないですけどもう、痛くて我慢出来なくて……www
    一度行ってみます!
    ありがとうございます^^

    • 2月13日
まゆさわママ

私もしこりありました( ̄◇ ̄;)飲ませようとしても飲まなくて搾乳したり手で絞ったりしていたらいつの間にかなくなっていました‼︎

  • さりちゃん

    さりちゃん

    アンサーありがとうございますm(*_ _)m
    いつのまにかなくなったりするんですか!?
    なんか、左だけふにゃふにゃで……
    でも一部しこりだけごりごりしてて……(T_T)
    頑張って絞り出したらなくなりますかね?

    • 2月13日
  • まゆさわママ

    まゆさわママ

    あたし乳腺炎なりましたm(_ _)mすごく痛くて熱が出て…辛くて思いっきり絞ったらいつの間にかなくなりました(´Д` )でした( ̄◇ ̄;)笑 かなりサラッとしか言ってないと思ってσ^_^;

    • 2月15日
chibikako

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番いいとは聞きますね。
あごが一番吸う力が強いみたいなので詰まってる箇所に赤ちゃんのあごがくるように飲んでもらうといいみたいですよ。
乳腺炎になりかねないので、助産院などでやってるお乳ケアに行かれてはどうでしょう?

  • さりちゃん

    さりちゃん

    一時期、旦那に吸ってもらってました(T_T)www
    なるほど!
    赤ちゃんのあごが吸う力が強いんですね!
    入院していたころは同じ向きじゃなく反対の向きでもあげてくださいと言われていたんですが
    授乳クッションなど買ってなくていつも同じ向きからだったのでそれもあるかもしれないですね……
    一度、母乳外来に行ってみます!

    • 2月13日