※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kbaby
妊活

不妊治療クリニックで超音波検査を受ける予定ですが、排卵日が合わない場合でも問題はありませんか?

こんばんは。気になったので質問させてください!
生理がきて、この度からタイミングのアドバイスをもらう為不妊治療のクリニックへ通う決心をし、2月10日に行ってきました!生理中だった為血液検査をし、それで終わりでした。次は19日か20日に来てね、超音波検査をするからね!と言われましたが、19日はあいにく仕事で20日行く予定なのですがルナルナで20日が排卵日の予想になっています。もし排卵日が1日でも早くて、超音波をする時には排卵後になっていて意味がなくなるなんてことはないのだろうかと気になってきました。。もし、詳しい方がおられましたら教えていただけませんでしょうかm(_ _)mよろしくお願い致します。

コメント

けーまま

生理開始日と生理周期によっても排卵日は変わってくると思うのですが、毎月生理は狂わず来ていますか?(^-^)
毎月同じ周期であれば、ルナルナの排卵日予測も役に立つかと思いますので、タイミング取られてはどうでしょうか?☆

もし、同じ周期で来ていたとしても、無排卵であったり黄体機能不全といったことも万が一あるかもしれませんので、今回はタイミング取られてから、検診を受けて卵胞の大きさを見てもらい、タイミング教えてもらうのもひとつかと思います♪

• kbaby

kbaby

コメント頂きありがとうございます!
    毎月だいたい周期は前後1日の変動があるくらいでほぼルナルナで生理日の予想は当たっています。
    生理が終わってから、主人もタイミングを2日に1回くらいにしよう!と言ってくれているので、その超音波検査までは今まで通りタイミングを自分なりに合わせてとってみようと思います!
    タイミングをとっていて損はありませんもんね(^^;;

• 2月14日
そら0122

確実に大丈夫とは言えないと思います。 排卵も早まることもあれば遅れることもあります。
そして排卵日に仲良しするのはなかなか難しいかと。精子は3から5日くらいは生き延びますが、卵子は6時間くらいしか元気な時間がないと聞きます。 なのでタイミングだと排卵日の1から2日前に仲良しする感じがいいみたいです。きっと来月から本格的に治療されるんじゃないでしょうか? 血液検査の結果をふまえて。 もし今回もチャレンジしたいなら薬局でも購入できる排卵検査薬を、使うのもおすすめです。

• kbaby

kbaby

コメント頂きありがとうございます!
    そうですよね(^^;;排卵日が早まるかもしれないと思ってしまって、次病院へ行ったときには、あっ排卵してるね。ってなると、今周期のタイミングを逃してしまうのではないかと思い、不安になりました。私自身今周期こそ!との思いが強いため無駄にしたくないと思ってしまって。排卵検査薬試してみようと思います!生理が終わってから2日に1回くらいタイミングをとっていると、あまり排卵日を気にしなくても大丈夫なんですかね?
    すみません、未熟な質問でm(_ _)m

• 2月14日
  • そら0122

そら0122

普通3日に一回のペースで仲良しして1年子供が出来ないと不妊の分類に入ると言われるみたいです。

先生にも今回のタイミングも逃したくないと伝えて18日にはいけないのですか?

• 2月14日
  • kbaby

kbaby

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    18も仕事なので17なら行けるのですが
    逆に早すぎるなんてことはないのかな〜、、と悩んだりしていて。
    明日になれば病院もやっているし
    電話してみた方がいいですよね(^^;;

• 2月14日
そら0122

遅すぎるより早い方がいいんじゃないですか?まだだったらまだだねーとかもうすぐとかわかるんでタイミングを逃すよりはいいかと‼

• kbaby

kbaby

明日電話してみようと思います!!
    ご相談にのってくださり
    ありがとうございます!

• 2月14日