※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

娘が高熱で食欲減退。イチゴやミカンを少量摂取。スープなど野菜を食べさせた方が良いでしょうか?アデノウイルス感染。麦茶も飲む。

一昨日から高熱の娘。
今朝までご判断普通に食べてたけど、今お昼にしたらおじや5口くらいしか食べなかった…イチゴ3個とミカン半分食べたので大丈夫ですかね?もっと野菜スープとか食べさせたほうがいいですか?
元気です。麦茶も100くらい飲みました。
アデノウイルスで昨夜まで39.4℃、現在38.4℃です。

コメント

a

うちもインフルの時は何も食べてくれなくてヨーグルトとかフルーツとかは食べてくれたので食べれる物だけあげてました!
水分がちゃんと取れれば大丈夫だと思います!
でも、麦茶とかではなく子供用のポカリなどを飲ませてと言われました!
麦茶とかだと血液が薄まるからポカリとかは塩分とか入ってるからできればそっち飲ませてねと早くよくなるしって病院で言われました!

はるひ0111

具合悪い時は、水分さえこまめにあげれば、食べものは食べたいものを食べさせて大丈夫だと思いますよ。大人でも、熱のある時はあまり食べたくないので、小さい子でも一緒かなと思います。うちはインフルやアデノで熱があったときは、ヨーグルトやゼリー、パンしか食べませんでした。熱が下がって元気になれば普通に食べられるので、今はそれで大丈夫だと思います。

MII

たまたま食べなかったようで今日はしっかり食べています!
39℃以上あってもしっかり食べる姿はたくましく感じます😅
おやつに水分とれるように果物にしていますがそれも足りないと騒ぐくらいです😓
ありがとうございました☺️