※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

2人目妊娠で悩み。息子の様子に不安。兄弟の良さと一人っ子の幸せを考える。乗り越える方法をアドバイスしてほしい。

この度念願の2人目を妊娠しました。
すごく嬉しいことです!

ですが、息子の赤ちゃん返り?なのか、この1週間でぐずりが半端なくて💦
私も絶賛つわりで思うように動けず(仕事を休んで点滴したり、子供はいつも通り保育園に預けてます)…だからだとは思うのですが、構って欲しい!!!というような息子の暴れかたがすごくて💦

みなさん、こんな感じなのでしょうか?
早かったのかな?一人っ子の方が幸せ?と思いもよらぬ悩みが襲いかかります。
私自身兄がいるので兄弟の良さを知ってる反面、下ができた経験がないから難しいです。

今はこんな時期!と思い乗り切るしかないでしょうか?
アドバイスください!!

コメント

ひなあられ

うちも赤ちゃん返り始まってます😭💦いつも以上にイヤイヤしたりベッタリだったり、夜はよく起きるし😅
つわり中は本気で辛かったですね😭
旦那にも頼りつつ気合いでした💦

• まみ

まみ

やはりそうなんですか!
    私がいつも通り遊べてあげられないのもストレスなんだろうと思ってます。
    つわり。過ぎたら少しは落ち着きましたか?

• 2月20日
かおる

妊娠すると旦那や子どもが赤ちゃん返りするとよく聞きます( > < )

• まみ

まみ

ありがとうございます!!

• 2月20日
(´^p^`)

ありましたありました!もおイヤイヤ期と赤ちゃん返りが酷くて、白目でした🙄💭今はこんな時期です!なのでゆるーくイヤイヤに付き合っていくしかないです😂はいはい、嫌なんだよねー。って流してます😅

• まみ

まみ

スーパーとかでもお構いなく大泣きされて外出も怖いし…ママに当たりが強いです…
    私がいつも通り関われてなかったからなんだと思いますが…

• 2月20日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

わかります!もお野獣でした!
    その頃は主人と一緒に買い物にいってましたよ😊
    何しても全然上手くいかなくて泣いてました一緒に😅

• 2月20日
  • まみ

まみ

みなさん通る道なんですね😭
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊