※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のおりものがオレンジ色に変わりました。酸化が原因か不安です。出血はないが、同じ経験をした方いますか?次回検診で相談しようと思います。

妊娠してからおりものシートを使用しているのですが、先程シートが黄色というより薄いオレンジ色になっていました。(少量)
時間が経つとおりものが酸化して色が変わると聞いたのですが、それが原因でしょうか?
おりもの自体は白や透明で出血はなさそうなのですが..。
次回の検診でも先生に聞けたら聞こうかと思うのですが、同じような方いますか?😣

コメント

ちょこ

同じかどうかはアレですが...
私はつわりのピーク時など、水分が足りずに、尿がオレンジ色になったことは何回もありました!

その時は拭いた時にティッシュにつくおりものも、少しオレンジ色になってました!
びっくりしました!!

参考になれば...

• 初めてのママリ

初めてのママリ

水分が足りないと尿濃くなりますもんね😖
    何回かトイレにいっていますが、やはりおりもの自体は色はついていなさそうなので、酸化したせいかな..と。
    初めての妊娠だとちょっとの事で心配になっちゃいますね😅
    ありがとうございました!

• 2月20日