※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレシピについてアドバイスをお願いします。

離乳食疲れてきました…😭
まだ1ヶ月しか経ってないのに💦😅

鯛とにんじん、じゃがいも、ほうれん草、カボチャ、おかゆなどをストックしたのですが、組み合わせて食べさせるとしたらどのようなレシピがいいと思いますか?
にんじん粥はあまり食べませんでした😭

コメント

Chara

私は開始1ヶ月の頃はお野菜は単体であげてることが多かったです。
あとは柔らかく煮てポトフのような感じにしたり。
もし嫌でなければ和光堂とかピジョンの離乳を使ってみてはいかがですか?組み合わせのアドバイスになっておりませんが、疲れてきた、と言うお気持ちがあれば、それもありかと☝️私は出来るだけ手作りにしたかったのですが、息子と外出が多く、出先で作った離乳食お弁当を食べさせることもありましたが、疲れてきたころに市販のものを試してみました。そうすると自然と作るものもレパートリーが増えていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和光堂、気になっていました💦
    そうですよね!市販に頼るのも1つの手ですよね…出来ないのに、完璧にやろうとする悪い癖です😅
    うまく市販のものも組み合わせて気楽にやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月20日