※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

乳首から血が出ています。ピュアレーンを塗っていますが、ラップは痒くなるのであまり貼りません。息子が上手く口を開かないので困っています。飲むことは好きそうですが、手で邪魔されることもあります。口を大きく開かせる方法を教えてください。

乳首から血が出ました😭
ピュアレーンは塗ってます。
ラップは蒸れて痒くなるのでたまにしか貼りません。
息子は大きく口を開いてくれず、浅くなりがちです。
どうしたら大きく開いてくれるんでしょう?😭
たまに大きく開いても手で邪魔されます😭
飲むこと自体は好きみたいです😥

コメント

はこ

口を開けてもすぐには入れないでちょっと待ってると大きく開けてくれました😊

• しょ

しょ

コメントありがとうございます!
    待ってるとたまに大きく開けてくれるのですが、自分の手を口の前に持ってきて邪魔をされてしまい、その間に閉じてしまうんです😥

• 2月20日
ママリ

痛いですよね。私も血が出て根元も半周ほどぱっくりいきましたが、生後3週間過ぎたあたりから不思議と痛みが軽減しました。切れも7割ほど治ってきました。なんか、慣れてくる部分もあると思います(笑)乳首も丈夫になった気がするし、咥えさせるタイミングもお互いにだんだんとやりやすくなってきました。
赤ちゃんの内側の手はどうにか自分の脇の下に抑えて、乳房の下を支える手で外側の手をガードしてます。分かりにくかったらすみません(^^;)
大きく口が開かない時は焦らしに焦らします(^^;)

• しょ

しょ

コメントありがとうございます!
    半周パックリとかゾワっとします😱
    昨日でちょうど3週間なので私もそろそろ落ち着いてくれるかな、、
    やっぱり焦らすのがいいんですね!
    焦らしてみます!

• 2月20日