※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

最近実母の気の強さに参ってます😢私は旦那が婿に来て、実家からすぐ近く…

最近実母の気の強さに参ってます😢

私は旦那が婿に来て、実家からすぐ近くのアパートに住んでいます。
たまに実家に行きます。

実母の話し方がほんとトゲがあるといいますか、思ったことをそのまま行ってきます。

この間は、食後に母がお菓子を食べてました。
母はめちゃくちゃスタイル良くてかなり痩せ型で、自分でもその体系に自信があります。
私は標準体系です。
ですが、母からすると私は太ってるみたく。。
食後のお菓子食べる?と聞かれ
いらないと言ったら、

そんなに太ってるのに?

と言われました。標準体重だし!って言ってその場は静まりまりましたが、
5分後
お菓子食べないの?ときかれ
いらないってと言ったら、
そんなに太ってるのに?笑笑笑笑
と馬鹿にした感じで言われました。

今朝はいきなりラインきて、仏壇においてある私のお金がなくなってるけど知らない?
と言われました。
は?知るわけない!笑

私が昨日実家に誰もいない時に行って、息子と仏壇に手を合わせました。
お線香を立てたので、その残りで私がきたことを知ったみたいです。
おそらく私がきてお金を取ってった?と思ったんだと思います。

結局は、母が片付けたみたいです。
私が片付けたんじゃない?ここみてみたら?といったら、そこにしまってありました。

なんで私のこと疑うの?と聞いたら、疑ってない、知ってるかどうか聞いただけと開き直られ
あんた知ってたじゃん!よかったーとまで言われました。笑

私は早く家を建てたいのですが、兄もいて兄はそろそろ結婚しそうですが彼女と別のところに住んでいます。
跡取りは兄なので、兄がいずれ家に帰ってくるという約束になっているのに、
母は私たち夫婦と住みたいらしく、
私たちが家を建てることに賛成ではありません。
父は兄が跡取りだからねと言っていますが、母は私たち夫婦と住みたいとわがままをいいます。

本当にめんどくさいというか、接するのが本当に苦でしかないです😓
いちいち試されてるというか裏を返せば見たいのが多くてめんどくさいし、、
悪気がない感じもほんと腹立つ😫😫😫

最後まで読んでいただきありがとうございます😢

コメント

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

悪気がないってタチ悪いですね💦
また何か言ってるわ、とスルーするのが1番ですが、家族って意外とそう思えませんよね(;ω;)

• ママ

ママ

タチ悪いですよね😱
    そうなんですよね、スルーしたいけど後々面倒だしとか思ってしまって😵
    共感していただいてありがとうございます😭💕

• 2月20日
しょ

兄妹に言われるならまだしも、実母さんに言われるとムカムカきますね、、

そんな事言われたりすると、徐々に家に寄り付かないでおこうと思ってしまいますね😭💦

家を建てるのは、実母さんスルーで勝手に話進めましょ\(^o^)/

• ママ

ママ

ムカムカきますよね😱😱
    まさにその通りで、離れていくのわからないとこもまた腹立つ😅

ありがとうございます🥰

• 2月20日