※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊活

排卵日検査薬で陽性反応が出ていないのに排卵することはありますか?排卵していない時は高温期に移行しないと聞いたことがあるので、いつ排卵したのかな?と疑問です。化学流産後で高温期になったのは関係あるでしょうか?

短期間でこちらからの質問申し訳ございません(><)
排卵日について質問させていただきます!

排卵日検査薬で陽性反応が出ていないのに排卵することはありますか?

12.13.14日と排卵日検査薬で薄ら線が出ましたが、基準より色が薄いため検査を続けたところ15日から高温期に入りました。
排卵していない時は高温期に移行しないと聞いたことがあるので、いつ排卵したのかな?と疑問です

ちなみに先月化学流産しています
化学流産したあとだから、排卵していなくても高温期になったのかな?と考えましたがあまり関係ないように思います。

すぐ妊娠希望で女の子希望だったので、薄ら線が出た12日と13日にタイミンはとっていました。
ですが、検査薬で陽性反応が出る前に何も線が出なくなり15日目に高温期になったので、15日で検査も中止しました
やはり化学流産が関係しているのでしょうか?

11日36.29
12日36.27(薄く反応あり。仲良し)
13日36.50(薄く反応あり。仲良し)
14日36.42(薄く反応あり)
15日36.58(反応なし)
16日36.68
17日36.61
18日36.58
19日36.59
20日36.60

最近の基礎体温はこんな感じです。
平熱が低いので病院では36.50以上が高温期だと思っていいよと言われています

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私の場合ですが、元々かなりの生理不順で薬でリセットさせた後、はじめてクロミッド&排卵検査薬を使用したときにくろさんと同じように薄い線がでて、陽性にはならなかったです💦
ちょうど病院もお休みでその周期はいつ排卵したかわからないまま高温期になりました。
が!!その周期で娘を妊娠し出産しました!

無排卵のときはずーーーーーっと低温のままだったので、高温期に入られてるようですし、排卵は14日あたりにしたのではないでしょうか🌟

  • くろ

    くろ

    お返事ありがとうございます😖💕

    私ももともと生理不順なので、化学流産もしたし排卵してないのかな?と諦めてました(><)
    もんきちょうさんみたいにこの周期に排卵しているかも!と思うと少し前向きに頑張れそうです!

    • 2月20日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうなんですね💦
    私も二人目の妊活で2度化学流産してます😭
    化学流産後もクロミッド&hcg打ってですが、排卵しましたよ🌟

    お互い早く赤ちゃんに会えますように✨✨

    • 2月20日
  • くろ

    くろ

    2回立て続けにしましたか?💦

    排卵日検査薬で薄い線が出て妊娠されたときも、クロミッド&hcg注射されました?
    いま病院で打とうか悩んでて……

    質問ばかりですみません(><)

    • 2月20日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    2度目の化学流産は1度目の化学流産から1ヶ月あいてしました💦

    薄い陽性が出て妊娠したときは、クロミッド1錠のみでした🌟

    今はクロミッド2錠で卵胞を育て、病院で卵胞チェック&病院の排卵検査薬で様子見しながら必要あればhcg打って排卵させてます🌼

    • 2月21日
  • くろ

    くろ

    2周期連続でってことですか💦
    友達にも化学流産した子がいて.3周期連続だったので化学流産繰り返しやすいと聞きました💦💦

    そうなんですね!
    私も1度病院受診してみようと思います✨

    • 2月21日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    わかりにくくてすいません💦
    化学流産→普通に生理→化学流産です😭

    先生には「結果は同じだからね」と言われました💦化学流産は自然淘汰らしいので😞💦

    はい✨
    受診されるのもいいと思います🎵

    お互いがんばりましょうー🌟

    • 2月21日
  • くろ

    くろ

    そうだったんですね💦
    仕方ないことだと思ってもやり切れないですよね……

    ありがとうございます😊

    • 2月21日