※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

性犯罪被害を受けた女性が男の子を育てる不安について相談です。

性犯罪または性的虐待を受けたかたで
男の子を子育てしている方はいますか?

私は祖父から中学生のころ寝てるときに体を触られていたり
兄からは小学校のころから胸を見せないと殴られる、無理やりAVをみせられる、妹と無理矢理キスをさせられるなどを受けていました。

もう大丈夫と思っていたのですが
体外受精中に
5歳の従兄弟(男の子)とお風呂に入っていたときに股にシャワーヘッドを当てられて

過去がブワっとフラッシュバックしてしまいました

お腹の子が男の子だと判明してから

ちゃんと愛せるのか
この子は性犯罪を犯さないのか

ばかり心配しています。同じような過去を持ってるけど男の子を子育てできている方はおられますか?

コメント

るん

「この子」が性犯罪を起こすわけじゃ無いですよ。全てはご自分の育て方です。

子供が性犯罪を犯すなら、親の育て方が悪いです。
祖父がそうだからそういう一家だったんです。

わたしは性犯罪を受けてた子供ではなくすみませんが

父、弟と育ちました。
家の父と弟はそんなクソ男ではありません。
過去の彼氏も旦那も男の友人にも、そんなクソはおりません。
弟は
母が厳しく育てたので

むしろ女性には優しいし
風俗もいかないし(見た事がない)
飲み会も二次会すら行かずに帰ってくるような弟です。一緒に育ったからこそ知っています。
浮気するような性格もしてませんね。

よく言われてますよね
男の子は乱暴
男の子は怖い
男の子は犯罪を。
違います。
「育て方」だと思います。

「男の子」のせいにしたらダメです。

ご自身がどのように育てたいか、きちんと決め、そのように育てれば
子供は性別関係なくちゃんと答えます。

自分が育て教育する側の親だという自覚を持たねばなりません。

「この子」が勝手に犯罪者になるのではないです。

ともみ

お辛い経験をされましたね。
わたしは児童養護施設に勤めていて、性的虐待を受けた児童が入所してきたこともありました。
心の傷を少しでも癒せるように心理士と定期的に面接を行なったり、精神科に通院し服薬する児童もいました。
それ程深く心に傷を負わせてしまうひどい虐待です。

旦那さんには過去のことや、今の不安な気持ちをお話しできますか?
ひとりで抱え込むのはとても辛いことだと思います。
あまりに心が落ち着かないようであれば、精神科に通院しお話しをされても良いかもしれません。

妊娠中は子どもが産まれることの楽しみもありますが、同時に不安もたくさんになりますよね!!わたしも妊娠中は不安だらけでした。
でもお腹の中で育てた我が子です!産まれたら可愛いですよ(^○^)大変なことも多々ありますが笑

男の子や女の子関係なくですが、
きちんとした性教育をしてあげてください。

海外では、セックスについてや、コンドームの使い方などを学校の授業でしています。

性犯罪や、望まぬ妊娠による中絶がたえないのは、日本の性教育が遅れている証拠です。

誰でも、必ず性に興味をもつ日が来ます。
「ちんちんが大きくなるのはなぜ?」
「なんで女の子にはちんちんがないの?」
「えっちって何?」
このような質問に、しっかりと答えられる親がどれだけいるでしょうか。

怖がらずにきちんと教えてあげましょう。
女の子なら、自分で自分の身を守ることができるし、男の子は、より女の子を大事にします。

旦那さんは性的虐待をするような方ですか?
無理やり家族、親戚に性的虐待をするような人とはきっと違いますよね?

子供を信じてまみさんと旦那さんがきちんとした性教育を行えば大丈夫だと思います😊

ママリ

失礼だったらごめんなさい🙏
親の育て方が悪かったんですね。
普通はそうはならないです。
1番最初の方が書いてますが
そう育てた環境が悪いのかなと。
確かに私も従兄弟(小3位?)から小さい頃胸触られましたが、全然気にしてないです。その後は凄く礼儀正しくそんな事一切しませんでしたし。
息子も私のお股指さす事ありますが、多分「あれ?ちんちんない」みたいな感じです笑

5歳の子の件は異性に興奮ってよりかふざけてじゃないですかね?
でも例え他の男の人が気持ち悪くても、子供は格別に可愛いので大丈夫ですよ。
うち今旦那が長期出張で居ないんですが
頭よしよししてくれて、寝る前おでこと口にチュッてしてくれて癒されます。
確かに外遊び好きで疲れますが、本当にすっごくママを大事にしてくれますよ!
パパと口論になったりするとママをいじめるな~!ってパパ叩きに行って可愛くて喧嘩にならないです笑
私も昔何人か知らないおじさんに声掛けられたり、見せられたりしたので気持ち悪い気持ちは分かりますが
息子は大丈夫です!

プーさん

私は実父に性虐待受けてきました。そして今男の子育てています。とにかく小さいうちから言ってきかせています。男の子が好きな変質者もいますから 何度も知らない人にはついてったらダメとかここは大事な場所だからね 人に見せたり触らせたらダメだよとか人には優しくしてねとか特に女の子には優しくしてねと言っています。今は小さいので完全に理解できてません。でも理解できなくても何度も教えています。とても大事なことですし 将来女の子を傷つけるような男にはなってほしくないので。私も息子にふざけて胸触られたりしますが 嫌な気持ちにはなりません。これが大きくなれば話は別ですが。今はそういう意味で触ってないことぐらいわかりますから笑って対応してます。私がお風呂に一緒に入るのも小学生までか 一人で洗って入れるようになるまでです。旦那は やはり他人なので完全には信用してません。ですが 疑ってるわけでもないので 普通にお風呂お願いしてます。男の子の場合 最近だと小さいうちに皮をむくようにと市から言われてるので…私はそれが抵抗あったのでそういうのは旦那にお願いしてました(^^;もし何かあった時は 自分の母のように守れない親にはならないと決めています!

mayuuuu

自分の子供の顔みたらそんな心配なくなる気がします。
お子さんを信じてみてはどうですか