※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

妊娠中の方が、子宮口が開いてきているため、金曜日に入院して誘発することになりました。以前も同様の理由で促進剤を使用して出産した経験があり、同じような状況で出産した方の経験を知りたいと思っています。

今日予定日の妊婦です。
今日の診察で子宮口4.5センチ。赤ちゃんも下がってる。と言われました。おしるしもきてます。

今日、明日陣痛くる可能性もあるけど、来なかったら金曜日に入院して誘発する?と聞かれました。

上の子の時も1週間すぎて誘発剤飲んだけど陣痛がうまくこなくて一度退院。その夜に破水して促進剤入れての出産でした。

今回はまだ1週間も超過してないので、体はしんどいけどそんなに急いでないしな〜赤ちゃんのタイミング待っててもいいな〜と思ったので、もう出しちゃった方がいいですか?と聞いたら

もう子宮口も開いてきてるし、陣痛待って間に合わなくて途中で産まれちゃったりする可能性もあるから。ってことでした。

なので金曜日入院になったんですが、そういう理由なら仕方ないんですかね?
同じような理由で1週間超過前に促進剤とかで出産した方いますか?

コメント

あ

すでにいつ産まれてもおかしくないから土日とか夜間にかかるよりは人手が少ないとかの理由もあっての誘発するなら平日に出してしまった方がいいという理由かと思いました😣
私も木曜日夜から微弱の陣痛続いてましたが今日中に、と金曜の朝から促進剤入れて昼過ぎにこれ以上出てこないなら帝王切開と言われました😂

• なぷー

なぷー

私もそう思いました😅休日にならないようにかなぁって💦でも人手があるほうがこちらも安心ですもんね😅
    正直2人目なのに心の準備が…😓

• 2月20日