※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
産婦人科・小児科

母乳外来と乳腺クリニック、どちらが費用が安いか相談です。母乳外来は1回3000円。

おっぱいが痛くて出産した病院の母乳外来に行くのと、近所の乳腺クリニックに行くのどっちが良いと思いますか??
クリニックは母乳外来より安く済むと思いますか??
母乳外来は1回3000円くらいです。

コメント

乳腺炎を疑ってるってことでいいですか??
値段だけで言うと、診察とお薬だけならクリニックの方が安いと思いますが、それに検査などをしたらクリニックの方が高くなると思います。
そして、クリニックだとマッサージは受けれない(してない)と思うので、乳腺炎を疑ってるなら母乳外来の方がいいかなと思います。

• パピコ

パピコ

乳腺炎を疑ってるわけではないです。左が切れてるようで飲ませるとき激痛なのと、両方とも何もしなくても痺れるような痛みが出てきてます。しこりとかはないので謎で…
    マッサージ考慮して検討します。ありがとうございます😊

• 2月20日
ひめめ

母乳外来の助成券てありませんでしたっけ?
使える病院が書いてる紙も一緒にもらったはずなので確認してみてはどうですか?😊

• パピコ

パピコ

助成券は期限切れで使えないんです😢

• 2月20日
T0M0u0

私は飲ませる度に噛みつかれてるみたいに痛かったので、自分でよく見てみたら白斑が出来ていました。
出産した病院は、産婦人科クリニック(個人病院)なので、どちらが良いかは言えませんが、、、。
母乳外来かと思っていましたが、普通の診察で、漢方や痛み止、塗り薬を処方していただきました。

母乳外来も予約が必要なので、病院またはクリニックの受け付けに、電話して聞いてみたら良いですよ~☺️