※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳からジュニアシートを使用することができます。3歳になる子供にはまだ早いかもしれません。おすすめのジュニアシートも教えてください。

座面だけのジュニアシートは何歳ごろから使ってますか?
下の子が1歳になったら今上の子が使ってる1歳〜のを下の子用にしたいので、上の子用に買い足そうと思ってます!
3歳になる上の子に座面だけのものはまだ早いですかね?
使ってるおすすめもあれば教えてください😊

コメント

ジュニアシートは3歳ころから使えますが100センチ15キロ以上などの身長や体重の規定があったはずです!
守らないと切符切られます!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    今見てるやつに書いてあるのが、
    3歳〜
    体重の目安約15キロ〜となっていて、
    目安?約?と混乱して、明確な決まりがないのかなと思って😅

• 2月20日

退会ユーザー

まあたしかにだいたいな部分はありますよね😂
    私昔から小柄で今でも学生に間違えられたりするんですが8歳の時に規定を超えていたのに母が警察の方に止められて切符切られそうになって激怒してました😂
    なので万が一を考えると守ったほうがいいのかな?と思います😊

• 2月20日
  • ままり

ままり

私も小柄で、小5くらいまで、お子様イスいりますか?て言われてました😂
    そうなんですね!まだ背もたれ付きのにしようと思います😊

• 2月20日