※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kくんママ★
お仕事

嫁ぎ先は自営業で、子供を実家に預け仕事をしている女性。第二子を授かり絨毛膜下血腫で安静生活を送り、周囲から「甘い」と言われて悩んでいる。自分の体を優先することが間違っているのか。

嫁ぎ先は自営業で旦那は義理の父の後を。
私は義理の母の後を継ぎながら仕事をしています。
上の子は今1歳1ヶ月でまだ保育園へ入れて
いません。
自営業なので、産後5ヶ月くらいから仕事に復帰を
しました。私が仕事の間は私の実家に預けて仕事を
夕方から3時間ほど毎日している状態でした。
義理の父は息子を自分が見ると言っていたのですが
一度預けた時に泣いたらすぐ息子を連れてくるので
面倒が見切れないのやなとおもい、自分の実家にあずけ
仕事をするのが1番だなと思い実母と祖父母にあずけています。
最初から私は70代の義理父が1人で見るのは絶対無理だと
おもっていました。
今第二子を授かっているのですが絨毛膜下血腫と診断され
しばらく仕事も家事もしないで絶対安静と言われ、
旦那はほぼ会合などで夜は家にいないので、
実母も、祖父母もいる実家へ帰り休養を取る事にしました。
けど血腫は大きくなかなか引かず1ヶ月半くらい安静生活が
続きました。で今に至るのですが、やっと落ち着いてきて
金曜日には実家から帰省する予定です。
けれど、周りから実家へあずけ仕事をしている事、
今回の絨毛膜下血腫で実家へ帰省している事、
この行動を甘いと言われました。
甘いのですか?私は息子のことを考え自分の体を優先し
これが1番かなと思いそうしています。
何がダメなんですか?甘いんですか?個々の考えは
あると思います。けど事情も何も知らない人にここまで
言われるとカチンときます。
私が間違っているのでしょうか?

コメント

むーむー

全然甘くないです!子どもが小さいうちは子どもはもちろんのこと、お母さんの体調が最優先です♡お母さんの心身の健康は子どもの為だと思います☺︎

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    ありがとうございます😭
    早く回復する事願ってがんばります。

    • 2月20日
あんちゃん

周りって誰ですか?
もし実家に言われるなら、その状況で妊娠しないようにすると思います…
でも、他人が言ったところでその人がなにかしてくれる訳でもないし、関係ないです。
頼れる人がいるのに頼らないでワンオペワンオペ言っている人の方が嫌です💦

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    全く関係ない人です💦
    けどすごくカチンときて愚痴って
    しまいました😭すみません。

    • 2月20日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    全く関係ない人がそんな事言うなんて😱
    絶対安静を調べてから物を言え!ですね。お大事にしてください。

    • 2月20日
ママリ

私と考えと価値観ですが、私は滅多には周りに頼らない方です🦁☘️
自立したのにいつまでも周りに頼って周りが居てくれないと成り立たない状況は甘いんじゃないのかな。って甘いか甘くないかの境目はそこかなと思います😊
自分の体を一番に優先するって考えがもしかしたら甘いのかな?妊娠してたら赤ちゃんの身に何かあったら大変ですから当然ではありますがそれ以前にお母様達預かってくれる人たちの気持ちって考えてるのかな?と文面では感じました。預かりたくて預かってるのか、預かってほしいと頼まれてるから預かってるのか…そこにもよると思います!預かりたくて預かってるのなら何も問題ないかと😊💓


でも、本当の最善は保育園に預けてご自身達で生活をすることじゃないのかな?とは思いますけどね👶🏻💝

一個人の価値観ですから嫌な思いさせてしまったらすみません🙇‍♀️

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    実家の了解は得て帰省しています。
    義理の母も自分達が仕事をしているから
    何かあった時はすぐ対応出来ないからと
    言ってこうゆう形にしています。
    ちなみにうちは同居です。
    保育園は今年の6月から申し込みはして
    ありました。けどつぎの子が7月に出産で
    保育園へ預けるとつぎの子へ予防接種を打ってないままに病気がかかるのは嫌なので
    期間を遅らせて保育園へ入れる事にしました。

    • 2月20日
しほ

甘くないです!自分の身体を大事にしないと、大切な子供や家族を守れません。
それに、親を頼るのも親孝行だと私は思います。大変な時、力になりたいのに頼ってもらえないのって寂しいです。
ストレスは大敵なのであまり気にせず!
お身体大事になさってくださいね。

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    ありがとうございます😊
    少し気が晴れました!✨

    • 2月20日