※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
ココロ・悩み

心配ですが、真似されている気がしてモヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか?

はあ〜〜〜心が狭いってわかってるけどモヤモヤ😢
家具家電も同じもの買ったり、子どもの服も色違いで買ったり、結婚式の日にちも近くにしたり、、、
ましてや2人目も同い年だし、報告したときに「おめでとう!うちも2人目作らないと!」って言ってたから、授かりものとはわかってるけど真似してるのかな!?って思っちゃう🤮
病院だって1人目は違ったのに2人目同じだしなんかもう〜〜〜、、、
憧れてるんだよ!とか、言われてもそういうのがあるとまた!?って思っちゃう😭
遊ぶだけとかなら全然なんとも思わないし楽しいけど、このモヤモヤどうすればいいの〜〜〜!!!!!

コメント

ゆいゆい

お友だちですか?
ちょっと、コワイ💦と思っちゃいました。

• ちゆ

ちゆ

知り合って1年半くらいのお友達なんですが、もはやこわいレベルですよね😹アパートの間取りも同じだったりもあるので、これから車とか家とか大きな買い物するときは聞かれても流そうかなって思ってます😭今も警戒して流せるところは流してますが🤣

• 2月20日
てと

うち、妹がそれでした😂

一人目と誕生日10日違いです😂

• ちゆ

ちゆ

妹さんと時期がかぶると友達以上にモヤモヤしますね😢比べられちゃったりとかしたらモヤモヤよりイライラします🔥

• 2月20日
ねこ🐾

真似し過ぎ!気持ち悪いわ!
自分で考えよ😂笑

って軽く言ってやりますかね🙄

• ちゆ

ちゆ

1年半くらいのお友達で、なんでも話せるー!っていう感じではないので言いたくても言えなくてモヤモヤ🤣(笑)
    旦那にすこーしモヤモヤしちゃうって言ったりしてますが、多々あるので心の処理が追いつかずです😹

• 2月20日
奏来ママ

私なら直接言っちゃいます😭

• ちゆ

ちゆ

もう少し冗談も言い合える関係になったら言いたいです😹(笑)今は遠回しに伝えてます🤣伝わってないだろうけど、、、(笑)

• 2月20日

気持ち悪いですね😭💦

• ちゆ

ちゆ

これから大きな買い物とかするようになったら尚更真似されたら一生嫌な思いするのでそれまでにはなんとかしないとって思います🤮
    度々こういうことが発覚するのでモヤモヤが尽きません🤷‍♀️(笑)

• 2月20日
ぼーいママさん

まだ、知り合ったばかりなのに…真似するなんて気持ち悪いですね、、
見栄張りたいのかな??

私なら、わざと高そうな家や車を見つけて今度買うことにしたんだ!!って言っておいて、買わない。
向こうが買ったら、えぇー同じのは嫌だからって言ってシャットアウトします。

• ちゆ

ちゆ

たくさん遊んでるし連絡も頻繁なので知り合ったばっかりっていう感覚がなくなってるのかなって思います😹にしても気持ち悪いなって思っちゃいますよね🤮

その手使わせて頂きます🙏(笑)

• 2月20日