※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
子育て・グッズ

娘が目をぶつけて内出血が心配です。眼科受診をお勧めしますか?冷やすべきでしょうか?赤みが増しています。

20分くらい前に洗濯カゴで遊んでた娘が転びぶつけてしまいました😱
泣いた後は普通です。
視点が合ってない、目が充血してる、まぶたが閉じにくそうとか変わった様子はありません。
ですが、内出血?が…
目なので念の為眼科に行った方がいいですか?
それとも冷やすなどして経過観察ですか??

少しして結構赤くなってきました。

コメント

とりあえず様子を見て、
あまりにも腫れたりひどくなるようだったら私は眼科に連れて行きます。

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます😊
    そうですね。
    今は特に変わりなく元気で、目を気にする感じもないので腫れとかをみて連れて行こうと思います🙇‍♀️

• 2月20日

恐らく何もないとは思いますが、眼球が傷付いている場合もあるので、心配であれば受診されてみては?😊

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます😊
    今はとりあえず元気で目を気にする様子もないので少し様子見てみます🙇‍♀️
    目なので腫れたりん?って思えばすぐ連れて行こうと思います⭐️

• 2月20日