※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
その他の疑問

3ヶ月の赤ちゃんを育ててます。皆さん、子どもが小さい時(特に、6ヶ月未…

3ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
皆さん、子どもが小さい時(特に、6ヶ月未満)旦那さんのお弁当、作られてましたか?もしくは、作られてますか?
それとも、お小遣いでその中から、やりくりしてもらってますか?

ウチは、お小遣いでもないし 今現在は、子どもが、小さいため一緒に寝ているのでお弁当はしていません。妊娠前は、毎日作ってました。明日から、再開しようか?と考えています。
切迫早産だったため、妊娠中から自分でするか何か買うかしてもらってました。(生活費の中から)

ですが、やっぱりそれは正直 我慢していただけで嫌!!って、言って軽い喧嘩になりました。
作ってくれないなら、何万か渡して!!と、言ってきました。正直、そんな毎日何か買う余裕分のお金は、ありません。
皆さん、どうされてますか?
教えてください(。>д<)

ちなみに、旦那は毎日(日曜のみ休み) 朝出勤するんですが、不規則な場合もあり、今は7時頃家を出ます。

コメント

あちゃ♡

こんばんは(^^)

うちは、作ってません(^^;
生活費の中から5000円ほど渡してます。
社食があるので、家からはご飯だけ持って行って、会社では定食のおかずだけ買っています。

飲み物も水筒2つ持参させてます!
1つはお茶、もう1つはインスタントコーヒー作って持たせてます(^^)

朝起きられないので、全部旦那がやってくれてます(^^;
ダメダメ主婦ですね(´Д`)笑

えみ林檎

私も切迫早産で自宅安静でした。
でも、旦那のお弁当は毎日作ってました。
今も作ってます。
授乳で夜中起きて、赤ちゃんの寝てる好きに作っちゃいます。
旦那の弁当の残りが私のお昼や朝ごはんになったりします。
旦那は不規則な勤務で、朝5時前に家を出ることもありますが、節約のため&旦那が喜ぶので、つくってますよ。
うちは小遣い制ではなく、旦那の欲しいときに自分でおろして使ってもらってますが、乱用したりはしないです。
職場にお弁当屋さんがあり、350円で食べることができるそうで、お弁当作れなかった日はそれを食べてるそうです。

大変ですよね(இдஇ; )
お互い頑張りましょうね♡

のこ207

社食 良いですね~(^^)
それに、5000円!!って、理解のある旦那さんですね。
羨ましく思います。
ワタシも、ダメダメな主婦ですよ(笑)
旦那さんが、全部されているって、ところウチも同じなんで共感もてました。ありがとうございました(*´∀`)

のこ207

切迫で安静なのに、お弁当されてたんですか(゜ロ゜)
凄いですね!!

それに、今も作られているって。見習いたいと思います(^^ゞ
赤ちゃん、同じ3ヶ月ですもんね。
反省しました(^^ゞ
ホント大変ですよね~ッ。はい、頑張りましょうか(*^^*)ありがとうございました♪

a.

生後2ヶ月半の息子がいます。
私の場合シングルなので旦那さんのお弁当ではないんですが
私の祖父が仕事をしているので
毎日祖父のお弁当を作っています∧( 'Θ' )∧

ちはな

お弁当とお茶 コーヒーを持たせてます。
夕飯の残りを入れたり 簡単に出来るものを入れてます。 毎回似たようなお弁当で申し訳ないくらいです…。
子供が小さいので 出来ない時もあるので その時は外で食べるなり お弁当買ってるみたいです。 お金は お小遣いから出してもらって あとで使った分を返金するか 先に1000円渡してます(´υ`)
先に1000円渡しても お釣り返ってこないから 極力 レシートちょうだいって 言ってます;^_^A

子供が小さいと お弁当ひとつでも 大変ですよね(´□︎`;)

☆ゆずmama☆

私も正直、出産後は
お弁当なんて無理だと
思ってましたが、
1ヶ月実家に帰って
甘えた生活をしてたら、
だんだん家事をしたくなり、
産後1ヶ月にアパート帰ってからは
毎日お弁当作ってますo(^-^o)(o^-^)o
簡単なものを、夜中の授乳の合間の
赤ちゃんが爆睡してる間に(*^^*)
でも、それぞれ体調もあるし、
無理しなくて良いと思いますょ☆
自分のペースで頑張って下さい🎵

yuuu.

妊娠中ももちろん作ってましたが産後1ヶ月なる前からお弁当作り再開しました(´゚ω゚`)妊娠中と比べたらかなり!手抜きになってしまい主人には申し訳ないですが笑
やっぱりあるとないとじゃ全然違うみたいで(´゚ω゚`)作れない日ももちろんあるのでお小遣いとは別に1000円渡してます(´゚ω゚`)

ぴーちゃん

ずっとお弁当作ってます!
一緒に寝てますが、朝ごはんとお弁当をそっと起きて作って、見送ったらまた一緒に寝てますよ☆
うちは6時過ぎに家を出るので5時起きです😅慣れると大丈夫ですけどね☆

快ちゃんママ

初めまして(^-^)
うちは結婚した時から夜中3時に起きてお弁当作りしてます( ^∀^)
子供は今3歳4ヶ月ですが悪阻の時と切迫で後半少し入院した時は作れませんでしたが、それ以外は今でも作り続けてます(о´∀`о)

ゆーゆ

今日からお弁当作ります( ^ω^ )
冷凍ストックをたくさん作り、卵やウインナーは朝焼きますが他は詰めるだけにしてます♡

もちもち

お弁当作らないならお小遣いからは可哀想ですよ~。お小遣いがかなり多いならいいですけど。
うちはお昼20000、お小遣いも23000渡してます(*^^*)

のこ207

きちんとされているですね。
頑張りたいと思います!!ありがとうございました( ^∀^)

のこ207

やっぱり、似たようなお弁当になりますよね。
それでも、頑張りたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

のこ207

同じような、考えでずっといました。
優しいお言葉ありがとうございます(*´∀`)
嬉しかったです!
ゆずmamaさんも、頑張りすぎないでくださいね♪
ありがとうございました(*^^*)

のこ207

産後、早くから作られてるんですね。
たまに、作った時にウチの旦那も、あるとないじゃ全然違うって言ってました。(^^;

のこ207

ずっと作られてるんですね。
参考になりました~。
ありがとうございました( ^∀^)

のこ207

3時って、早いですね!!
今も、忙しい時間ですね。

のこ207

冷凍ストック!!参考にさせていただきます(^^)
ゆーゆさんも、無理せず今日から頑張ってください。

のこ207

金額が、凄いので…(^^;
妊娠前は、良かったですが子ども生まれてからも、お金の使いかた・考え方を妊娠前と一緒にされたら困るので(^^ゞ
もっちきさんは、たくさん、渡されて凄いですね!!(・∀・)

かぎしっぽ

前日にお弁当作ってます(*^^*)
夕飯が終わったら、旦那が子供を見ているうちに急いでおかずだけ作ってしまい、朝はご飯とお味噌汁、朝食用のおにぎりと飲み物だけ用意します。
前日に作るおかずは、食べる頃には固くなっているんでしょうが、見て見ぬふりです(笑)
私も子供が3ヶ月ですが、授乳サイクルが中心にまわる生活なので、旦那さんに協力してもらえないとお弁当作るのも大変ですよね(´□`;)
用意できなかった時は500円だけ渡します。
それすらも惜しいので、出産前よりもサボらずに作ってます!!

のこ207

そうなんですよね~(^^)
旦那さんの協力ないと、大変ですよね~(^^)
ワタシも、たま~に前日の夜に作ってあげたことあるん
ですが(お弁当用に)喜んで食べてくれました
(^^ゞ
固いとか、きっと大丈夫じゃないですかね(笑)

同じ3ヶ月ですね~(^^)
かぎしっぽさんも、無理せず頑張ってくださいね~(*^^*)

まりママ

私も夜のうちにおかずだけ作って、朝主人にごはんと、汁物はつめていってもらっています‼️
今の時期だと前日の夜寝る前とかにお弁当作ってもいたまないので一つの手段として、どうですか❓
これが夏場だと、冷蔵庫に入れておきます✨
幸い主人の職場には電子レンジがあるので、食べる前にチンしたらごはんもカチカチじゃなくなります(*u_u)

華恋ママ

うちは4人目妊娠してからは、ずっと弁当作りサボってます。
なので毎朝2千円渡す感じです(-_-;)
作らなくていいから楽ではあるけど結構な額なので痛いです!

あらん

うちは3人目が一才2ヶ月になりました お弁当つくってないです お金も渡してないです(。>д<) へそくりからなんとかしてるみたいです・・そろそろ作ろうと思うんですが・・うちは家族みんなで2階の寝室で寝ているんですが朝はちびちゃんがなくのでなかなか下におりてお弁当を作るということができてないです(。>д<) どうしたものかと悩んでいたとこでした・・

のこ207

色々、考えていきたいと思います!!ありがとうございました(*^^*)

のこ207

毎日、2000円ですか(゜ロ゜)
凄いですね!!
それは、ウチは、さすがに出来ないですね(^^ゞ
確かに、楽ではありますね~。

のこ207

へそくりからですか(゜ロ゜)
それも、意外ですねo(^o^)o
子どもが、小さいと色々難しいですよね~(^^)
お互い、頑張りましょう♪