※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が熱を出していますが、症状は軽く元気があります。インフルエンザか風邪か悩んでいます。受診の目安を教えてください。

病院受診の目安について。
2歳9ヶ月の息子が38.6度の熱を夜から出し、今朝も38.3度。

ただ、熱と食欲不振のみで咳や鼻は出ていなく、よく喋りますし走ったりしています。

水分もとれています。

この時期なのでインフルエンザ等が心配で受診した方が良いのか、逆にただの風邪なのに病院に連れて行って他の感染症をもらってきても可哀想だし、悩んでいます。

初めての熱で分からなく、受診の目安を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分とれて元気も少しあるなら、
この時期は病院も怖いので、1〜2日は様子見でもいいような気がします😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも、
    少しでも気にかかる事があれば、すぐ受診できるように、準備だけはしておいた方がいいかもしれませんね!

    • 2月20日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    朝食もしっかりとれてブンバボン楽しそうに踊っていたので様子見にしました😂
    何かあった時の為に出れる準備はしておきます!
    ありがとうございました♡

    • 2月20日
さあこ

元気があっても食欲がないなら
私なら病院連れていきます(;o;)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    朝食はしっかり食べれたので様子見にしました✨
    ありがとうございました♡

    • 2月20日
LUCIA

うちも同じような症状でした。

鼻水も咳も下痢もないのに高熱続き。

地味ーに上がったり下がったり。
最高40.3度まで上がり、あまりに心配だったので病院連れて行って検査したら

まさかのアデノウイルスでした💧

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    それは大変でしたね💦
    そういう事もあるんですね!
    気をつけます😣

    ありがとうございました♡

    • 2月20日
natumi

感染怖いですけど、今うちの保育園でまさにインフルエンザがピークなので私なら心配なので近くの病院行きます。娘のクラスにも出てきたのでうつらないかビクビクしてます😥💦

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    うちまだ保育園に通っていなくて、私が妊娠中の為あまり外に出せて居ないのでインフルエンザの可能性は低いかな?と😣💦

    今の時期怖いですよね😭

    とりあえずすごく元気なので様子見にしました!
    ありがとうございました♡

    • 2月20日