※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

6ヶ月以上の女の子の春の服装についてのアドバイスをお願いします。

服装についての質問です🐰
生後6ヶ月をすぎた女の子なんですが
どんな服を着せたらいいのかわからず
未だにカバーオールを着せています😧💦
ここ数日で暖かくもなってきたので
この春を気にセパレートにしよう!🌸と
思ったのですが、、

・アウター→パーカーなどあった方がいいか
・トップス→サイズと袖の長さ(長袖、半袖)
・ボトムス→サイズ
・インナー→素材は普通かメッシュ地か、タンクトップか半袖か

など、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
ちなみに今は肌着70(ユニクロ)
カバーオール70と80(80は少しでかめ)
を、着ています!( ᐡ. ̫ .ᐡ )

コメント

にゃんめろ

パーカーよりフードの無いカーディガンの方がオススメです。
サッと羽織れて便利です!

チュニックとレギンスコーデがオススメです!

UNIQLOから可愛いデザインのレギンスパンツが沢山ありますよ〜☺️✨長さが7部丈と10部丈の二種類あります!
足元の防寒対策にレギンスの上からレッグウォーマー合わせたりしてました!

インナーはキャミより半袖タイプが良いと先生に教えて貰いました☺️

チュニックならサイズは80
(ちょっと大きめでも、ワンピかな?ってくらいになるので!)
レギンスも80で大丈夫だと思います!
インナーはぴったりサイズがいいかもしれません。

参考までに!

  • ぴ


    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ユニクロのレギンスかわいいですよね( ´꒳​` )♡早く買って早く履かせてみたいと思います!♡笑

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

アウターは、ベストやカーディガン(ニットではなくて洗濯しやすいもの)があると便利ですよ😃ベストが着せやすいです😌
トップスは、半袖を着せ始めたのは5月下旬ごろです😌
サイズは身長、体重が分かればいいのですが😰今着るなら70がいいと思います😌 80だったら長く着れるかなと思いますが、大きいと思います😔1着80を買って着せていみるのも良いかもしれませんね😃ベストは大きめでも大丈夫です😌
インナーは長袖、半袖両方持っています😌かわいい柄の長袖なら、そのまま半袖、ノースリーブのチュニックなどを重ね着出来ていいですよ😃普通に着せるなら半袖がいいと思います😌

  • ぴ

    ベストだと体温調節しやすそうでいいですね!♡
    半袖はもう少し後になりそうなのでとりあえず長袖買おうと思います!😳
    身長は平均的で体重は軽めです😧💦
    肌着でも合わせしだいで可愛く着れるんですね💗
    詳しくありがとうございました♡♡

    • 2月20日
ゆきんこ

質問とは少し異なりますが、ワンピースもおすすめです🎵
ぺらっとめくれば、オムツ替えも楽チンです☺
見た目も可愛いですし、子供も脚ばたばたと動きやすそうです。
今の時期は寒いので、ワンピースの場合はベビータイツはいてますが、もう少し暖かくなったら靴下だけでもいけそうです✨

  • ぴ

    ワンピース!!とても楽ちんそうでいいですね!!😆
    ワンピースも見てみようと思います💗

    • 2月20日