※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
その他の疑問

子供が生まれるのを機に引っ越しを考えているのですが賃貸を借りるか中…

子供が生まれるのを機に引っ越しを考えているのですが賃貸を借りるか中古のマンションや戸建てを買うのはどれが一番いいのでしょうか?

買うにしても全然知識などがないので理由も含め教えていただけるとありがたいです😂

コメント

ぽにょ

賃貸を払うお金を、家のローンにしようという考えで、新築買っちゃいました。
賃貸に住んでた頃プラス3万円くらいが月々の支払いです。
固定資産税とかは別でかかりますが、アパートと違って、子供が泣いていても周りを気にしなくてもいいし、戸建は子育てしやすいかなぁと思ったりします。
ただ、マンションの方がゴミ出しが楽だったり、管理人さんいたりするのでいいなぁと思うこともあります。

sima◡̈hana

考え方によると思います。

賃貸は資産にならないので、家賃がもったないないと思えば家やマンションを購入された方がいいかと思います。

我が家は子供が小さいうちは家も傷ついたり汚れやすいし、必要な間取りや広さも子供の成長に伴って変わってくるので、ある程度成長するまでは賃貸のままにしようと思っています☺️💕また、周辺環境なども同じ区内でも違ったりするので、賃貸で住んでみて雰囲気だったり利便性を確かめてる感じです✨✨

私の場合、1人目出産後、周りの友人達のマイホームブームがあり、おうちに遊びに行った時に家を買って良かったとことか後悔してることとか聞いて参考にしてます😄買うにしても一生物なので、ゆっくり決めた方がいいと思います!(営業の方は早く契約取ろうと急かしてきますが💦)