※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

私は心が狭いのでしょうか…?旦那がSNSで子供の名前を使って成長記録とし…

私は心が狭いのでしょうか…?

旦那がSNSで子供の名前を使って成長記録としてI.D.を作ってました。
5ヶ月になって今更。
そして写真のコメントがネガティヴなことが多いのが気になります。。。
たとえば、太っちょとか、ギャン泣きとか、喜ばないとか。
変なことしか書いてないです(ー ー;)
息子は絶対そんなこと思ってないのに!ってことを書いてます。

同じ職場なので、それを見るのは共通の知り合いとか他社内の人も多いのも気になります。

旦那の帰りは遅く、休みの日はほぼ相手もしない、オムツも変えたことないくせにあたかも自分がやってる!みたいに、写真ちょうだいとか言ってくるのも嫌です。
自分と息子の写真は載せるくせに、私の写真はありませんでしたし。

私は心が狭いですか(ー ー;)?

コメント

うめぼし21

それは嫌ですね。写真見たよとかは言わないんですか?

  • ®️

    ®️

    むしろ登録してねって言われましたよ(ー ー;)笑

    • 2月13日
  • うめぼし21

    うめぼし21

    えー!嫌ですね(>_<)イクメンぶるの流行ってるんですかね。私だったら勝手に消しちゃうかもしれないけど怒られちゃいますかね?(;_;)

    • 2月13日
  • ®️

    ®️

    勝手にやったらケンカになりそうですよ(T_T)やめてねとも言えないしなぁってモヤモヤしてます笑

    • 2月13日
  • うめぼし21

    うめぼし21

    ですよね(>_<)もう見ないようにするかですかね^^;

    • 2月13日
  • ®️

    ®️

    いちいちトゲトゲしいコメント入れたら消しますかね笑

    • 2月13日
  • うめぼし21

    うめぼし21

    消していいと思いますよ^^;自分が生んだ我が子のことだし真剣に考えますよね。私も写真やらコメント残されたらモヤモヤします!

    • 2月13日
  • ®️

    ®️

    普段あまり話すときないので、次話すときあったらどーゆうつもりなのか聞いてみます(°_°)笑

    • 2月13日
  • うめぼし21

    うめぼし21

    不満とかって言いづらいですよね(>_<)話す機会があれば頑張ってくたさい(^_^)

    • 2月13日
fuwa.

なんだか、それじゃあいいとこ取りというか、納得ならないですね!

素直に言ってみたらどうですか(´ω`;)?たくさんの人が見るものなのだから、載せる内容は気をつけてほしい。と…

  • ®️

    ®️

    そうですよね(>_<)
    その言い方でわかってくれると良いですが(ー ー;)
    下手な言い方すると、何様だよって言われてしまうので…ホントお前が何様だよ!っていつも心の中で思ってます(°_°)

    • 2月14日
チワックス!

わかります!育メンぶって、やってもないこと(私がやって写メったやつとか)を、さも自分がやりました風にアップしてると腹たちますよー!

  • ®️

    ®️

    同じですね(>_<)笑
    やめてよ、とも言うレベルではないので何かモヤモヤします!!

    • 2月13日
のいたん

狭いと言えば少し狭い気もします😩
ワタシの旦那も
三ヶ月くらいまでそんな感じで
育児まったくしないくせに
写真頂戴言ってきて
イクメンぶって載せてましたよ笑
泣き止まないとか
あやそうともしないくせに
載せてて
そのときは少し腹が立ちましたが
男なんてそんなものだと思います笑🙍
まわりに自分のことをよく見せたいだけだと思います笑

ワタシの旦那はワタシの画像も載せたりするので
嫌です😩
旦那の職場の人もみているのに
やめて欲しいですね🙍
旦那が自分の画像載せてるってことが
恥ずかしくてしょうがないです😅
自分のことに対して
誰かからコメントとかあると
嫌なので私は載せて欲しくないと思ってます🙍

  • ®️

    ®️

    確かに自分の事についてコメント来たらやですね笑
    旦那の名前のSNS内でやればいいのに、むすこの名前を使ってるのがイヤです(>_<)
    本当は私がやりたいくらいなのに、、、
    しかも今更まとめて載せてるのもヤダ…

    のいたんさんの旦那様は今はお手伝いしてくれてるんですか??

    • 2月13日
  • のいたん

    のいたん

    つい最近してくれるようになりましたよ😹
    息子にベッタリすぎて
    困るくらいです🙍
    旦那曰く急に父親の自覚がふつふつと沸いてきたそうです😅
    まあ手伝ってくれるなら
    何でもいいんですけどね😹

    確かに息子さんの名前で載せてるのは嫌ですね😩
    わたしなら
    旦那が手伝ってくれなくて
    困る~って載せちゃいますね笑

    • 2月13日
  • ®️

    ®️

    うちもやっと5ヶ月になりましたが、まだ抱っこさえもままならないです(T_T)あやしても更に大泣きするので役立たずだって自分でイラついてましたが笑
    旦那教育も難しいですよね…
    言い方によって逆ギレされるので困ってます(ー ー;)笑

    • 2月13日
かっかち

うちの旦那は真逆です!
私がSNSであげるのを不快に思ってます。私は本当に仲いい人だけに新しいアカウント教えてその中だけでやってます。
今の時代悪用される可能性いくらでもありますし、どんな犯罪に巻き込まれるか分かったもんじゃないので不特定多数の人には公開して欲しくないですよね。
子どもを守る立場のはずなのに、危険に晒してるてことを自覚して欲しいですね💦

子どもはあなたのアクセサリーじゃないんだよとでも言ってあげて下さい!

  • ®️

    ®️

    確かに不特定多数に見られるのは危険な場合もありますね(>_<)!!
    私も友人のみの公開にしてます。
    それ、旦那に言ってます(ー ー;)
    どんな事件に巻き込まれるんだとかうるせーとか言われそうですが…

    • 2月13日
yooootsu

エセイクメン😱
そもそもイクメンて言葉いるんですかね?
父親なんだから子育てするの当たり前ですよね😂

  • ®️

    ®️

    ホントそれ思ってました!!
    いつ誰がこの言葉を作ったのか(>_<)!!
    男側からしても迷惑だと思うけど、こっちも変に期待しちゃうし。
    てかそもそも当たり前だろ!って思ってました(°_°)笑

    • 2月13日
  • yooootsu

    yooootsu

    イクメン褒められて
    専業主婦の大半は無職扱いって
    失礼ですよね〜(๑•ૅૄ•๑)

    お陰でエセイクメンはびこってますね!
    パチンコが父親学級にでも変わればええのに(´=ω=`)…

    • 2月13日
  • ®️

    ®️

    そうそう!父親学級がなさすぎて困りますよね!
    うちの土日仕事なのであったとしても絶対行けないし、行かなくても良いと思ってるのがまた腹立ちますよ(>_<)
    男性も育休どうこうより知識からつけてもらいたい!

    • 2月14日