※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが目を閉じて泣き続けるときの対処法を知りたいです。断乳を考えているけど困っています。

これって夜泣きですか?
最近夜中に凄く大きな声で泣き出します。でも目を開けていません。寝ながらギャン泣きです。電気をつけていつものご機嫌動画を流して抱っこして話しかけても聞く耳を持たず頑なに目を閉じて泣き続けます。どうにもこうにも目を開けません。
仕方なくおっぱいを少しだけ飲ませると落ち着くのか目を開けて泣き止みます。そろそろ断乳したいので困ってます。
赤ちゃんが頑なに目を閉じて泣き出したときの対処法があれば教えて下さい!!!

コメント

しらたま子

少し前にTwitterか何かで見たんですが、赤ちゃんの夜泣き寝言が多いみたいですよ🤔笑
放っておいたら泣き止む子もいるみたいです!

とは言っても大きな声で泣くから放置も迷惑かかりそうで出来ないので、あまりにも泣く時は窓際に歩いていくと泣き止んでくれます😊

チャゲ

答えになってないのですが。。。

そのくらいの月齢の頃ありました!
イトコの子や友達の子もそのくらいから同じようなこと起きてるみたいなのでみんな通る道かもしれないですね。。。

うちはおっぱいしたら泣き止むのでひたすら乳を差し出してた記憶あります😅

断乳が成功すれば長く寝ると聞きますもんね😭

SOY

同じく10ヶ月です!

ミルクを飲まなくなったのでもう卒乳してますが、うぎゃあ〜…と声を出してぐずります😅
まるで怖い夢を見たかのような感じです!

そのあとは勝手に寝ることが多いですが、泣き止まない時は縦抱きして座りながら揺れてます😌