※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

娘にとってのおばあちゃん(実母と義母)との関係がストレスで、上手くいかない。関係を改善するアドバイスをお願いします。

私はものすごくおばあちゃん子だけど、娘にとってのおばあちゃん(実母と義母)のことはものすごく嫌い、ストレスのもと、私の娘だからそんなに介入されたくないし私の孫だって接して欲しくない、実家族、義家族との関わりがストレスでしかない。上手く関係がいってる方アドバイスお願いします😢

コメント

おかゆ

よくあるお話ですよね😔
わたしのところの義母も自分の息子である旦那に、お小遣いがないのはあまりにかわいそうだから2万なら貸すよと言っていたり
義実家まで車で5分のところに住んでいるのですが、息子の顔を見ていないから寂しいわと頻繁に旦那に連絡を入れてきたりします。
わたしが分娩費として貯めていた貯金を、旦那が全額ギャンブルに使い込んたときには妊娠中のわたしに、あなたは妊娠中だから仕方ないけど息子は仕事をしているんだから遊びに行く時間もお金も用意してあげなきゃダメよと言ってきました。
本当に同じ人間として全く好きになれません💦
最終的に、旦那のせいで分娩費が足りなくなったにも関わらず、母子家庭であるわたしのことを、何もできない親だと頼みづらいわよねと言ってきました。
もうこの件で頭にきてしまって、今まであったこと全て話し、わたしはあなたを一生許しませんと宣言してあります🤣💗笑
もちろん旦那にも、あなたのお義母さんだけは好きになれないからと伝えてあるので、それからわたしには何の連絡もしてこなくなり、盆正月であろうとわたしは絶対に行きません。笑
難しいところではありますが、娘にわたしの感情は全く関係ないので、すごく割り切って関わっています!
そんなつもりで言ったんじゃないけれど、そう捉えられてしまったのならごめんなさい。と謝罪をして頂いてからも、わたしだけお会いしていません🤙🏻笑

• やっちゃん

やっちゃん

絶縁成功ですね‼️だけど娘さんは関係ないと思えるところ偉いです‼️

• 2月20日